PC周辺機器を揃える ~液晶保護シート編~

今日は注文していたtx1000に貼る予定の液晶保護シートが
届きました。

購入したのはシグマAPOシステムのSFPUGシリーズというもので
tx1000/CTに完璧に合うサイズである121W 12.1inch wideを選びました。
価格も1,190円と安価だったので即注文w


こんなもの。
普段PCの液晶保護シートなんて買わないんですが
tx1000はタブレットなので必然的に画面に触る機会が
多くなるので保護シートがほしいなぁと思っていたのです


こんなふうに透過率も問題ないです。
さっそくお風呂場で貼ってきました。


貼ると非光沢液晶みたいになります。
まああたりまえのことなんですけどね。
光沢液晶が好きだ!アッー!って人はオススメできません。
まあ私もそのうちの一人ですが・・・


あと一番驚いたのが、液晶保護シートを貼ってもタブレットの感度に
まったく影響がない点です。
むしろ使いやすくなったような気が・・・
いい買い物でした(・∀・)b

今はSFTAG121Wという型番に変わっているようです。

コメント