Bluetoothマウスの『Wireless Laser Mouse 8000』買いました

2007年11月2日金曜日 21:29


やっと壊れた使いにくいマウスとおさらばだっ!

というわけで、マウスを買うとか言っておりましたが、結局マイクロソフトのWireless Laser Mouse 8000を購入しました。ついに念願のBluetoothです!Bluetoothじゃなければロジクールのレーザーコードレスマウス VXレボリューション VX-Rというデザインが好みのマウスも選択肢にあったんですが、やはりこれからはBluetoothだろうと。

購入したのは安くて有名なNTT-X Storeで注文。価格は6,580円。
送料無料ってのが素晴らしいです。


こちらは同梱物。充電台があるのが特徴です。


マウス本体の裏面にある電池ボックスに付属のニッカド単三電池を入れて


充電開始。バッテリ ステータス インジケーターが緑色にゆっくり点滅を開始します。綺麗!


一時間ほど充電したところで使ってみました。まず、裏面にあるスイッチをONにしてBluetoothのマークがプリントされているスイッチをポチっとな。するとインジケータが緑と赤に点滅するのでPCのBluetoothでサーチ。


マウスを選択し、パスキー0000を入力。自動的にドライバーがインストールされしばらくすると使えるようになりました。

うはーワイヤレスすげえ・・・初体験なのですが非常に快適であります。このマウス、重いのですがマウスって机に置いて使うものなので特に問題はなし。

唯一不満なのがホイールクリックが硬いところ。押しにくいです。使ってればゆるくなるかなぁ。

マウスのボタンの割り振りなどを設定できるIntelliPointというマウスユーティリティソフトが付属していますが、これを僕のノートPCに入れるとタッチパッドの機能が使えなくなるようですで、現在解決方法模索中~。

と、思ったらIntelliPoint6.2を入れてみたらなんの異常もなくタッチパッドを使うことができました。修正されたんでしょうかね?最新版のソフトウェアを入れるのは大事!めでたしめでたし(´∀`)

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事