【tx2000】HP Pavilion tx1000/tx1205の後継機種が登場

私が使っているtx1000/tx1205の後継機種tx2000が
海の向こうで最近発表されたらしいのです。
それがコチラ



デザイン的にはtx1000/tx1205とそこまで変わらない感じですが
キーボードが黒から白になり、液晶部が真っ黒になってますね。


キーボードのキー配列も微妙に変わってます。


tx1000の色になれてると、なんか違和感を感じますねぇ。


HPロゴの位置変更、模様などもtx1000/tx1205から変わってます。


イヤホンジャック部はほぼ同じ。てかまったく一緒。




写真のバッテリーは6セルでしょうか。
このtx2000、4セルバッテリーで4時間もつそうです。
tx1000/tx1205は4セルで2時間でした。
進化してます。いいなぁぁ


裏側はほぼ同じ。


タブレットモードの状態。
今回tx2000でついにタブレットが電磁誘導と感圧式のデュアル方式に
なりました。tx1000/tx1205は感圧式のみだったので、タッチペンか指の
爪でタッチしなくてはいけなかったんですが、tx2000は指で操作することが
可能になりました。あああいいなぁ('A`)


このデザインはやっぱり
tx1000/tx1205のようなツートンカラーが似合うんじゃないでしょうか。
tx2000は改造好きの人が塗っちゃいました的なイメージで・・・です。

続いて、スペックっぽいの

搭載OS Windows Vista HomePremium/Business/Ultimate
CPU AMD Turion64X2 2.3GHz、NVIDAGo6150グラフィックス
メモリ DDR2(最大4GB)
HDD 120GB、160GBまたは250GBのオプション
ディスプレイ WXGA(1280×800)タッチスクリーン12.1インチ
重さ 4.3ポンド(約2キロ)

充電式(?)のタッチペンが付属してる模様
で、気になる価格ですが、なんと1299ドル
日本円に換算して15万ほど。

安っ!


tx1000/1205の弱点が解消されてお値段ほぼそのまま。
やっぱ後継機種はいいですねぇ。
日本発売が待たれます。
いいもん俺のtx1000かわいいもん(´・ω・`)

参考ソース
TabletPCReview.com
LAPTOPMagazine.com
NOTEBOOKS.com動画レビュー

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: ccb7bbc345e65aedd7bd31e2ef0bcf0e
    PCも最近は安くなってきましたよね~
    そういえばブログに書き込みしてくれてたんですよね。
    ありがとうございます!
    最初は気がつかなかったです・・・
    どこかで見たことある名前だな~と思っていたんですが…。

    返信削除

コメントを投稿