PSP-3000が発表!その他もろもろ...

PSP-3000発表が目玉です。
現在開催されているGC 2008 (Leipzig Games Convention)で
新型PSP(PSP-3000)が発表されました。



PSP-2000をベースに、主な変更点は

・液晶を高画質化
・マイク内蔵
・ゲームのインターレース出力をサポート
・デザイン・ロゴの微調整



のようです。
液晶高画質は具体的に
>NTSC比: PSP-2000の約2倍
>コントラスト比: PSP-2000の約5倍
>応答速度: PSP-2000の約2倍

となっており、応答速度や飛躍的なコントラスト比の上昇、NTSC比と呼ばれる
色再現性などが向上しておりこれは期待できそうです。
今まではSHARP製の液晶でしたが新型の液晶はどこ製になるんでしょうかね?
変わらずSHARPだと思いますが笑

マイク内蔵はSkypeなどを利用してる人は便利になるのではないでしょうか?
でもあんまりPSPでSkypeを利用してる人は見かけないなぁ。
なんか活用方法はないか・・・・
PS3のオンラインゲームでクランなんか持ってる人は
ボイスチャットで連絡しながら対戦なんてやったら便利かもしれないですね。
PC起動はめんどくさいけどPS3とPSPを起動すればOKみたいな・・・?笑
ぜひマイクを使用するソフトを増やしてくださいなSONYさん。

インターレース出力はD端子がないテレビを使ってる人には朗報ですね。
サードパーティ製で無理やりS端子に接続できる製品とかありましたからね・・・w

デザイン変更は最初PSP-3000を見たときに丸っこくなった?と思ったんですが
比較してみると変わってなさそうですね。いや変わってるか・・・・?写真じゃよくわかりません。

~追記~
やはり両側が丸っこくラウンドフィルムになっているそうです。持ちやすくなってるみたい!

(上が新型のPSP-3000、下が現行のPSP-2000)




左上にあったPSマークが無くなり、SONYロゴがその部分に移動しています。
そして左下のHOMEボタンがPSボタンに変更され下部のボタンの形が変更されました。

更にはPSPのロゴの左側にマイクの穴が付いたとな。
PSP-2000の時から思っていたんですけど両側にあるスピーカーの穴って
デザイン的にどうなんでしょう・・・?
自分的には最悪なんですが笑
ブラックなら目立たないんだけどなぁ。
PSP-1000の時、上部にボツボツの部分があったんですけど
そこにスピーカーを内蔵すればいいのになぁと思いました。スペース的に
難しいですね(´Д`)他には裏面のリングが細くなりカッコいくなってます。


これはGoodですね。

本体カラーはピアノ・ブラック、パール・ホワイト、ミスティック・シルバーの三色展開で
発売日は日本、アジア、北米、欧州で10月のようです。
諸外国では14日と15日に発売なので日本でもその頃でしょう。
価格はアメリカでいろいろ(UMD-VIDEOなど)付属品がついて22000円ほどと
アナウンスされているので
日本では単体で19800円とお値段据え置きで出してくると予想します。

どうしようかなぁ・・買おうかな・・・
でもウチのPSPの稼働率が最近低いんですよねー
自分はまったくやってないし、母がロコロコにはまってチョットやってるだけなのでw
ここは物欲を抑えてPSP2まで待つぞー(がんばれ俺!耐えろ俺!
でも新液晶の質が気になりすぎるので発売したらチェックしたいと思います。

他に気になったのはPS3のコントローラーに装着するキーボードです。
下半身に装着したくなるようなデザインですよね
Xbox360の周辺機器でありましたがついにPS3にも登場です。




なんだよもっと早く教えてくれよぉー
そしたら買ってあげたのにー。
ちょっと打ちにくそうですよね。レビューで評判が良さそうだったら
購入検討予定です。

いや~新製品はワクワクしますねぇ!
買わないけど!(定例

~追記~
ファミ通さんのところで
PSP-3000の液晶のすごさがわかる写真が公開されていました。
(上がPSP-2000、下がPSP-3000)


なんじゃこりゃああああああああああああ
キレイだなあああ。有機ELでも積んだのかと思いましたw
買うぞ!俺は買うぞ!いや買わない!俺はかわああばばば
画像ををファミ通さんから引っ張ってきたのでファミ通さんの記事のほうにも
飛んであげてください。 >>PSP-3000、イチ早く触ってみました!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: ccb7bbc345e65aedd7bd31e2ef0bcf0e
    綺麗ですね!!欲しいけど、何台もPSP買っても・・・
    う~ん、我慢します。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    PSP-2000で我慢です!
    ボクは1000・・・(´Д`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: ccb7bbc345e65aedd7bd31e2ef0bcf0e
    あ、PSP-2000を持ってるのを覚えていたんですね!
    僕は1000もあるので我慢するんです^^;
    ワンセグ使いたいが為に衝動買いしたのが2000です。

    返信削除

コメントを投稿