ソフトバンクの秋冬モデルが発表!


ソフトバンクモバイルの秋冬モデルが発表されたようです。


ぱっとみてもスマートフォンが多い!

AQUOSケータイ FULLTOUCH 931SH
930SC OMNIA
930CA
funfun.2 830T
830P
Touch Diamond X04HT
Touch Pro X05HT
Nokia N82
Nokia E71
730SC
C01SW

注目なのはハーフXGA液晶を搭載した931SHですかね。


液晶が480×1024って変態すぎです。
もう詰め込みすぎたフルハイスペックケータイって感じですね・・・
タッチ操作がメインなのも注目です。

とまぁなかなかよさげなラインナップでした。
auよりときめいたのは言うまでもありません。

それよりも驚いたのが
iPhone 3G用に充電器機能付きワンセグチューナーを発売するだと!?


完全に予想外でした。
チューナーで受信したワンセグをWi-Fiで飛ばして
iPhone3Gは専用アプリで受信して視聴するようです。
これまたすごいですなぁ。
iPod touchでも使えるなら充電器目当てでぜひ購入したいです。
年内のバージョンアップでは
絵文字にも対応するようだし、他にはニコニコ動画視聴用のアプリも開発中みたい。

もしiPhone3Gの販売権がドコモにいっていたら
ここまで進化していたですかね?
ソフトバンクがんばってますなぁ。
そういえばさっき
待ちに待ったiPod touch用のAirジャケットセット for iPod touch 2ndが
予約開始になったので注文してきました!

Airジャケットセット for iPod touch 2nd

背面保護シートも付くんですね!
11月10日頃発送予定らしいので楽しみに待ちます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 330d8efa9766e7d5c3ab57649436d68e
    名前をPSPからamutoに変更させてもらいます。
    各メーカーから新しい機種が続々登場して来てますね!
    iPod touchでワンセグが見れるようなるのは嬉しいです。
    でも、チューナーに一度受信させないと駄目なんですか…
    PSPのワンセグチューナーみたいに
    もっと簡単には出来ないんでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    >名前の件
    了解です。
    秋冬モデル発表の時期ですからねー
    やはり新製品はわくわくしますね(゚ω゚)
    iPhoneでワンセグが見られるようになるチューナーですが
    まだtouchで使えるとは決まってないんですよね・・・
    ソフトバンク次第でしょうか。
    自分もDockに直接接続するチューナーを想像してたんですが
    やはりappleの仕様では無理だったんですかね。
    でもWi-Fiで飛ばして専用アプリで視聴するのは
    よく考えた方法だと思います。

    返信削除

コメントを投稿