Creative Inspire T10を購入

液晶に備えてスピーカーを買ってみました。

色々種類がある中で手頃なやつが欲しかったのでまず候補を以下の3つに絞りました。

Logicool X-140
Creative Inspire T10
Logicool LS-21

以上の3つ。
X-140はデザインがイマイチ(赤色LEDがちょっと^^;)なのと
LS-21はサブウーファーがデカくて邪魔くさいという理由から
Creative Inspire T10を選択しました。
実はワンランク上のCreative GW-T20-IIにしようかと思ったんですが
自分はあんまりスピーカーを使わない派なのでこだわっても仕方ないだろうということで
T10で十分と判断しました。まぁまた欲しくなったら買えばいいかな笑
これで3,542円也。
それにしても安いですなー。


amazonのお急ぎ便で今日の朝、注文したので
夜に届きました。


けっこう大きい箱ですね。


箱にはクリエイティブ製品の広告。
iPod使う前のギガビートのそのまた前にZEN micro 6G使ってましたねぇ。


3000円ちょっとの割には見た目も安っぽくなくていいですね。


ACアダプタはちょっと大きいかな笑


音のほうは十分に満足できる音質でした。
あまりスピーカーはこだわらないのもありますが
少なくとも昔買ったオーテクのスピーカーよりは全然良い音出してます。
写真にあるTONEのつまみを左に回すと低音寄り、右で高音寄りに調整できるんですが
ボーカルを聴きたい時はちょっと高音よりに回してやると綺麗にボーカルが響きます。
高音厨の自分は大満足ですね(゚∀゚)
ちなみにつまみの真ん中のところに引っかかりがあるので簡単に
デフォルトに調整できます。気が利いてて非常にGOODです。


こんな感じで学習机のサイドスペースにぴったりと収まったので
定位置はここにしました。今はケーブルとかがごちゃごちゃしてますが
液晶買ったら綺麗にしたいと思います。


電源タップもついでに購入
ELECOM 独立スイッチ付防火タップ 2P6口 2.5m シルバー T-F5625SV
1,208円

スイッチ点きのタップって高いイメージがあったんですが
この程度で買えるんですね。便利便利。

コメント

  1. 匿名8/05/2012

    まいどどうもー
    四枚目のステレオケーブルは付属品ですか?

    返信削除
  2. はい付属品でした。

    返信削除

コメントを投稿