いつのまにかFacebookの写真アルバム枚数上限が200枚から1000枚になっていて便利すぎる

2013年3月30日土曜日 3:58

こんにちわ、やむけい(@yamkei)です。


先日、毎年恒例となっているスキー&温泉旅行に友人と行ってきました。僕はスキーで滑りつつスキー場仕様のNEX-5R(詳細はまた後日)でバシバシ写真を撮っていたわけですが、家に帰ってきてから友人との写真や動画の共有をする場合、やはりFacebookが便利です。


なぜならFacebookでは写真と動画の保存容量が無制限の他、高画質でアップロード可能で、写真に誰が写っているかをタグ付けすることができたり、そのイベントに来ていない友人にも簡単に写真を見てもらうことができるなどソーシャル機能が充実しているからです。写真は見られてナンボですからね。

僕はイベントごとに写真をアルバムに分けてアップロードしているのですが、今までは一つのアルバムにアップロードできる枚数が200枚までだったので、写真が200枚以上ある時はアルバムを「○○ part1」「○○ part2」などと分けてやる必要がありました。

200枚ごとに分けた

というわけで、今回も400枚近くある写真をいつも通りアルバムを分けてアップロードしようとしたら、なんと一つのアルバムに400枚全部収まってしまったじゃありませんか!


いつのまにか一つのアルバムに写真を1000枚までアップロードが可能となっていたみたいです。これはかなり嬉しいですね。ネット上で調べてみても200枚までという情報がまだ多くあるので気付いていない方も結構いるかと思います。

Facebookで写真の共有、すごく便利です。今回のように使い勝手も着実に良くなっているので友達と写真を共有したい方はぜひ使うべきオススメツールだと改めて思いました。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事