コンビニで買える!MFi認証Lightningケーブル「AiD04W」とmicroUSB-Lightning変換アダプタ「TCM415K」

2013年4月30日火曜日 22:35

やむけい(@yamkei)です。
先日、泊まりがけの用事に出かけた際に、iPhone 5の充電装備をすべて忘れるというミスを犯して困ってしまいました。iPhone 5は充電端子が新しいLightningなので、意外とケーブルを持っている人も少ない・・・。しかもバッテリーが切れそうだったので「近くの家電量販店を探すこともできない・・・ピンチ!」


普通にコンビニでLightningケーブル売ってた


今ってコンビニで簡単にLightningケーブルが手に入るんですね。
「まさか置いてないよなー」と思って入ったセブンイレブンに普通に置いてありました。

メーカーは多摩電子工業で、アップルの認証「MFi」を取得している製品なので品質はお墨付き。しかもmicroUSBとLightningを変換するアダプター「TCM415K」シガーソケットから充電できる「TKM427K」まで置いてあり、品揃えもバッチリでした。

Amazonでも買えますよ


純正品と比較


純正のLightningケーブルと今回購入した多摩電子工業のLightningケーブル「AiD04W」を比較してみました。純正品よりも一回り大きい作りになっていますが、特に使用上問題ありません。同期・充電ともにOKです。



いざという時にコンビニでLightningケーブルが手に入るのは非常に便利ですね。
次は100円均一にLighningケーブルが並ぶのに期待かな。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事