新しいGoogleマップをいち早く使うために招待状をゲットしよう

2013年5月16日木曜日 4:52

おはようございます。やむけい(@yamkei)です。
本日深夜に行われたGoogle I/O 2013基調講演にて、Googleの新しい『Googleマップ』が発表されました。


地図がフルスクリーン表示になっていたり、Google Earthが統合されていたり、グリグリ動かせる3Dマップなどが実装されたりと、かなりの進化です。(アップルマップオワタ・・・)
Android、iOSのスマートフォン、タブレットには今夏提供予定。待望のiPad版Googleマップも実現しそうです。一番楽しみなのは事故や渋滞などの交通状況によって最適なルートにリルートしてくれるというナビ機能ですかね。

現バージョンでも水中探索は既に可能になっていたりします。カメかわいい。

実際に動いている様子は以下の動画をご覧下さい。




いち早くGoogleマップを使いたい方は招待状を手に入れよう


招待状は以下から申請が可能です。
https://maps.google.com/help/maps/helloworld/desktop/preview/

(私の環境のChromeでは招待状ボタンが押せなかったのでIEでアクセスしました)

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事