【レビュー】ウォークマンFシリーズ"NW-F880"のiバッファローTPUクリアケース"BSWF13CTCR"が大変良い


こんにちわ、やむけい(@yamkei)です。先日購入したNW-F887のケースと液晶保護シートを購入しました。かなり良かったのでご紹介します。


TPU素材のクリアケース


iバッファローから発売している"BSWF13CTCR"という製品。柔らかいTPU素材なのに完全透明なのが特徴です。


さっそく装着してみました。



ご覧のとおり、ウォークマン本体のデザインを活かしつつ傷から保護することが可能です。本体カラーとクリアが相乗効果でカッコ良く見えたりもします。

TPU素材なので通常のプラスチッククリアケースと違って傷が付きにくかったり、手から滑りにくいのも高ポイント。冬は滑りますからね・・・。



(画像クリックで拡大します)サイドキー部分も完全に覆われますが、出っ張りがあったり、真ん中の再生停止ボタンの上にちゃんとポチが付いているので使い勝手は悪くなりません。イヤホンジャックはもちろんですが、ストラップホールや背面のリセットボタンにもちゃんと穴があいているのが素晴らしいです。あまり使わないけど。


表のふち部分は液晶より段差が高いので、テーブルに置いたときに液晶が直接接地せず傷防止になります。


ご覧のとおりケースが目立たないので大変気に入りました。厚みもありますが思ったより気にならないので、シリコンケースや普通のクリアケースよりも断然こちらをオススメします。

唯一の弱点と言えば、スピーカーの穴が塞がってしまうので音が篭ってしまうところです。スピーカーを多用する方はちょっと辛いです(あんまりいないか)


液晶保護シートを貼るときはハイレゾシールを剥がす必要あり


今回の"NW-F880シリーズ"には表の液晶面にハイレゾシールが貼ってあるため、液晶保護シートを貼るときは剥がす必要があります。


僕は裏面に避難させましたよー。綺麗に剥がせてよかった。

購入は家電量販店か、Amazonで。

バッファロー SONYウォークマン F(2013年)専用 ソフトケース クリア
バッファロー (2013-10-31)
売り上げランキング: 45,240

バッファロー SONYウォークマン F(2013年)専用 ソフトケース クリアブラック
バッファロー (2013-10-31)
売り上げランキング: 177,242


その他のケース

ウォークマンFシリーズ"NW-F880"のアクセサリー周辺機器を揃える | Digital Grapher


コメント

  1. ほしくなりました!
    ケースはどこで買ったのですか?

    返信削除
    返信
    1. ヨドバシカメラで購入しました。

      削除

コメントを投稿