「あなたの初めてっていつ?」Twitterで一番最初のツイートが見られる『 #FirstTweet 』

2014年3月21日金曜日 2:53


あなたはTwitterで一番最初にpostしたツイートを覚えていますか?
本日3月21日に8周年を迎えるTwitterが、ユーザーの初ツイートを表示できる公式ツールを公開しています。

Everybody has to start somewhere. Find and share any #FirstTweet at first-tweets.com.

ユーザー名を入れるだけでOKなので自分はもちろん、他人の初めてのツイートも見ることができます。ちなみに僕の一番最初のツイートはこれでした。


寝てますね。
2007年というと所謂mixi全盛期の頃で、Twitterにいたのは一部の新しいもの好きなインターネットジャンキーぐらいでした。高校生だった僕は何をつぶやけばいいのかもわからず、本格的にTwitterを使い始めたのは大学生になった2009年頃ですね。

なーんてことをTwilogを見ながら思い出しました。あ、Twilogってみなさんちゃんと登録してますか?過去にpostしたツイートをブログのように日付順に見られるサービスです。

Twitterって過去のツイートをさかのぼるのが非常に不便なので、どうせ日々ツイートするならばこういった外部サービスに登録しておいたほうがいいですよ。自分の昔のツイートを見返せるのは楽しい半面恥ずかしいものですけどね。

source:8年目:初めてのツイートを探してみませんか?
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事