Amazonで送料込み「180円」で買える激安iPhone 5/5s/5c用強化ガラスがコスパ最高で素晴らしい

2014年8月7日木曜日 13:53



今や誰もが肌身離さず持ち歩いているスマートフォン、「画面にキズが付くのは嫌!」ということで保護フィルムを貼っている方が多いと思います。


最近は、PETフィルムの代わりにガラスを使った「保護ガラス」が流行っています。一枚の板状のガラスを画面に貼って保護しようという製品です。当ブログでもご紹介したことがあります。

iPhoneのガラス液晶保護フィルムってどうなのよ?SPIGEN SGP "GLAS.tRPremium Tempered"辛口レビュー | DIGITAL GRAPHER


ガラスのちからってすげー!購入をまだ迷っている人に送るiPhoneガラス液晶保護フィルム"GLAS.tR"使用一ヶ月後の巻 | DIGITAL GRAPHER




通常の保護フィルムに比べてガラスの良いところ

長期間利用した、保護フィルム(写真=左)とガラスフィルム(写真=右)

・傷が付きにくい
保護フィルムは柔らかいので、簡単に傷が入ってしまいます。気になる人は数ヶ月に一回貼替えなんてことも。ところがガラスならちょっとやそっとじゃ傷が付きません。一度貼ってしまえば、次に機種変更する時まで傷が一つも入らなかった、なんてこともザラです。

・指の滑りが良い
スマートフォンの画面に採用されているガラスとほぼ素材が同じなので、指の滑りやすさがほとんど変わりません。


一回ガラスフィルムを使ってしまうと、通常の保護フィルムには戻れない魅力があります。僕も今後ずっとガラスフィルムを使うと思います。逆にガラスフィルムが用意されていないスマートフォンは買いません。


人気の保護ガラス製品


iPhoneやスマートフォンで人気の保護ガラスといえば、SPIGEN SGPのGLAS.tシリーズです。iPhoneや様々なAndroid端末用があり、定番中の定番です。これを買っておけば間違いありません。しかし、価格が4000円近くするのでなかなか手が出しにくい方も多いと思います。


Amazonで180円のガラスフィルムが売ってる!?


一般的には高価格なガラスフィルムですが、Amazonで見つけちゃいました。送料込み180円で売っているガラスフィルムを!

「どうせ粗悪品なんでしょう」と最初は思ったのですが、レビューが妙に高評価なので試しに購入してみました。


こちらが製品パッケージ。説明欄に「ガラスフィルムのみの簡易パッケージ品です」と書かれていたのですが、全然普通です。


ガラスフィルム本体とアルコールティッシュ、布、ホームボタンシールが同梱しています。


ガラスフィルム本体です。薄さ0.4mmで硬度8Hなので、人気の保護ガラスと遜色ないスペックを持っています。


さっそく貼ってみた


ホコリを完全除去してから位置を定めてゆっくりガラスを置きます。


ガラスを画面に置くと、自然に気泡が抜けていきます。実はガラスフィルムって一般的な保護フィルムより貼りやすいのです。とにかくホコリを絶対に入れないことが大事!


品質はどう?



価格が180円ということでまったく期待していなかったのですが、想像以上のクオリティでとても満足しています。以前、フチがラウンド加工されていない製品はクソだ!という記事を書いたのですが、

【0.15mm】薄いだけじゃダメ!液晶保護ガラスの"ふち"は絶対ラウンド加工され ているものを買わないとダメだと思った。 | DIGITAL GRAPHER



今回の製品、特にラウンド加工されているわけではありませんが、処理がしっかりしているのか指を這わせても痛くありません。ガラス表面の指の滑りも悪くなく、透明度も高くて貼る前と後で差が確認できないレベルです。とっても良いです。


ガラスを貼ることでホームボタンの部分は陥没するので、付属のホームボタンシールなどを貼ることをオススメします。

今回は手元にあったSPIGEN SGPのALUMINUM HOME BUTTONを貼り付けてみました。このホームボタンシールはアルミのヘアラインが美しく、iPhoneの見た目がアップするので大変オススメです。

他にもさまざまなホームボタンシールがあるので好みのデザインを探してみるといいかも!



売り切れる前に買ったほうが良さそう



今まで保護ガラスを使ったことのない家族はガラスの良さに感動し、普段からGLAS.tシリーズを使っている自分もかなり満足レベルできるの製品でした。

きっと、本来の定価はもっと上の製品で、今回はたまたま在庫処分とかなのでしょう。今回は3枚買って657円でした。ウケる。

iPhone 6の発表が間近に控えていますが、「まだまだiPhone 5/5s/5cシリーズを使うぞ!」という方はぜひ使ってみることをオススメします!


今回、実際に購入した他にも激安ガラスフィルムがいくつかあるようです。レビューを見てみると評価も良さそう。冒険好きな方はぜひ。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事