車のエアコン吹き出し口に固定――スリムで回転自在なスマホホルダー「TaoTronics TT-SH06」

2015年2月2日月曜日 19:55


GoogleマップナビやYahoo!カーナビといった高性能ナビアプリが普及したおかげで、最近はもっぱら車のナビゲーションはスマホを利用するようになりました。

車でスマホを利用するには、ダッシュボードなどに固定するホルダーが必須となるわけですが、今回は「TaoTronics」というメーカーのスマートフォンホルダーを2種類ご提供いただいたので、実際に使ってご紹介します。

エアコンの吹き出し口に固定できる「TT-SH06」



車載用スマホホルダーといえば、吸盤でダッシュボードに固定するものが主流です。しかし、本製品はエアコンの風が出てくるところに固定することができるのです。


裏面にある口のようなパーツを、エアコンの吹き出し口にある羽に挟み込みます。


固定できました。接着しているわけではないのですが、かなり安定しているので走行中の振動でもグラグラしないのがとても良いですね。


肝心のスマートフォンを固定する機構は、左右にバネで広がるアームで挟み込む形になっています。横幅50~100㎜までのスマートフォンに対応しており、アームで隠れる部分も最小限に押さえられているので、充電端子やボタンへのアクセスも確保されています。



これが良く出来ていて、片手でスマホを装着することができるのです。僕が今プライベートで使っているものはクリップで挟むタイプなので、固定するには両手で抑える必要がありました。これは非常に便利です。本体が触れる部分はゴムなので傷つく心配もなし。さらに、回転も自在です。


ドライビングポジションからの視点


運転中の視点から見るとこんな感じ。ダッシュボードの上に固定するよりも視界を邪魔せず、視線移動も最小限に抑えることでかなりバランスの良い位置に固定できました。エアコンの吹き出し口って実はディスプレイが見やすいベストポジションだったりするので、そこに固定できるホルダーはかなり便利だと感じました。新発見です。


購入はAmazonから、1080円というお手頃価格で購入が可能です。


ゲル吸盤でダッシュボードに強力固定できるスマホホルダーもあります!

ゲル吸盤でしっかり固定――スリムで回転自在なスマホホルダー「TaoTronics TT-SH07」 | DIGITAL GRAPHER




当ブログの車関連の記事です
【レビュー】「Googleマップのナビなんて目じゃない!」スマホ向け高機能・高精度カーナビゲーションアプリ"auカーナビ"を使ってみた
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事