【Surface Pro 3】英字配列(英語配列)キーボードのタイプカバーを手に入れるためには? #SurfaceJP

2014年7月25日金曜日 16:11


Surface Pro 3には、キーボードとカバーが一体になった「タイプカバー」というものがあります。いわゆるキーボードカバーというもので、Surfaceの大きな魅力の一つです。





購入率が100%を超える(複数枚買う人がいる)という、もはや本体の一部なのですが、日本国内では日本語配列キーボード版しか取り扱われていません。

世の中には「英字キーボード版を使いたい」という根強い需要がありますが、マイクロソフトがなかなか取り扱ってくれないため、日本から手に入れるには個人輸入しか方法がありません。

そこで、日本国内から英字配列のSurface Pro 3用タイプカバーを手に入れる手段を調べてみました。


Amazonに出品している業者から買う


マイクロソフトストア限定色のレッドを含めた全5色が取り揃っており、送料無料で価格は23,800円となっています(レッドは24,800)。国内で手に入る日本語版が14,018円なので、1万ちょっと上乗せする計算になりますが、Amazonなので輸入の面倒な手続きもなく、本当にワンクリックで手に入ります。価格も完全固定でわかりやすく、この手軽さは大変魅力的です。


米国オークションサイトebayを使う


米国のオークションサイトebayにいくつか出品されているので、そちらで落札するという方法です。直接利用するのもアリですが、ほとんどが日本への発送に対応していません。そこで、セカイモンという輸入代行をしてくれる便利なサービスを利用します。
詳しくはセカイモン公式サイトをご覧ください。


商品を探してみると大体14,000円前後で落札できるようです。ここにセカイモンの利用手数料と米国税、送料が追加されます。

ざっと計算してみると以下のとおり。

  • 商品本体  14,000円前後
  • セカイモン手数料(商品価格の15%)  約2,100円
  • 米国税  約1,200円
  • 送料  約2,500円

計  約19,800円

現時点で僕がざっと計算したものなので誤差はあると思いますが、大体この程度で購入できます。セカイモンが大変優秀なサービスなので、あなたは完全に日本語だけでebayを利用できます。

ただ、こちらは手元に来るまでとにかく時間がかかります。1ヶ月弱はみておいたほうがいいでしょう。しかし、Amazonに出品されているモノに比べ価格が約3,000円ほど割安です。既に日本語配列のタイプカバーを持っていて「のんびり待てるよ~」という方はこちらでもいいかもしれません。


まとめ

米国でSurface Pro 3用の英字配列タイプカバーを取り扱う多くの通販サイトはほとんど日本への発送に対応していないので、以上2つが現実的な手段になると思います。

価格的にはebay(セカイモン)を利用したほうがお得に見えますが、これは最低価格での計算なので、もう少し価格が上がる可能性があります。更に時間がかかることを考えれば、やはりAmazonを利用するのがベストだなぁと個人的には考えます。



英字配列キーボードを求める方はそれなりに覚悟のある玄人な方ばかりですので、ぜひお金を積んで快適な環境を揃えましょう!(僕は日本語配列でいいです……)

Microsoft Store (マイクロソフトストア)


Surface Pro 3のタイプカバーレビューはこちら

【レビュー】スリム・イズ・ビューティフル。完全フルモデルチェンジ『Surface Pro 3』 #SurfaceJP | DIGITAL GRAPHER

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事