Xperia arc(SO-01C)のAndroid2.3.3および機能バージョンアップは7月6日開始

ドコモより正式に発表されました。

XperiaTM arc SO-01Cのバージョンアップ情報

主なバージョンアップ内容は下記の通り。

【主な機能追加】
・POBOx Touch 4.1
・メール閲覧機能向上
・Facebook Inside機能搭載
・辞書データバックアップと復元

【プリインアプリケーションの追加】
・iチャネル
・メロディコール
・地図アプリ(ドコモ地図ナビ)
・楽天オークション
・Twonky
・マクドナルドアプリ
・海外ローミング設定アプリ
・Ecoモード
・Gガイド番組表

この中に2.3.3へのアップデートとは明記されていませんが、同時に公開された
アップデート手順のPDFの中に2.3.3と思われるスクリーンショットが見受けられました。
これは期待していいんじゃないでしょうか。


ただでさえメモリ容量が少ないのにプリインを入れてくるところがちょっとアレですが、
マイナーバグ修正含め期待大ですね。
rootは取れるのかなぁ。それだけが心配です。
海外版の場合は2.3.2の時点でrootを取ってOTAでアップデートすればいけるそうですが
果たして・・・。
新しいもの好きでこういうのにはまっさきに飛びつく自分ですが
root化は個人的にもう必須条件となっているので様子見の可能性あり。
人柱として突撃するかもしれませんがw

コメント