"飲む酢"に抵抗があった僕がゴクゴク飲めた!「飲むフルーツ酢 マンゴー」を味わう。

2014年4月8日火曜日 1:14


「地域の特産物応援プロジェクト」第2弾、全国各地域の特産物のサンプリングキャンペーンということで、沖縄の紅濱という会社が製造販売している「飲むフルーツ酢 マンゴー」をいただきました。

マンゴーのフルーツ酢にハチミツとマンゴー果汁を更に加えることで、フルーティーさとトロピカル感を追求した「飲むお酢」だそうです。


ちょっと前からの健康ブームによってお酢が話題になっていて、女の子なんかはよく飲んでるよーなんて話をよく聞きます。所謂ビネガードリンクというやつですね。

僕はお酢の独特な風味が苦手で「お酢を飲むなんて!」と食わず嫌い、いや飲まず嫌いしていました。しかし今回頂いたものはご覧のとおり、まず見た目が完全にマンゴージュースで、見た瞬間「美味しそう」って思ったんですよね。これでだいぶ敷居が下がって「飲んでみよう」と思えた次第です。


酢嫌いな僕がさっそく飲んでみた!


今回の商品は水やお湯、お酒で割って飲むと書いてあったので、最初は定番の水で割ってみました。カップを近づけたときに鼻に入ってくる酢独特の香りが苦手な方も多いと思いますが、そのままゴクッと飲んでみるとマンゴーの果汁のおかげか意外とすんなり受け入れられました。嫌いじゃない。でも喉にちょっとつっかかる感じが苦手な人もやっぱりいるかも。

そこで、ぜひお勧めしたいのが「牛乳割り」です。マンゴー酢を牛乳で割るだけなのですが、なんと味が完全に「飲むヨーグルト」に変化します(!)。これはまた飲みたいなって思うくらいめっちゃ美味しいです。というか飲むヨーグルトです(笑)

これなら酢が苦手な方でも美味しく楽しく飲む酢を続けられそうな気がします。酢に抵抗があった僕が飲めたので、かなりイケてるんじゃないかなと思います。特に女の子にはかなり評判が良かったです。恐るべし飲む酢・・・。


どこで買えばいいのさ?

そもそも、今回のキャンペーンのキッカケとなった「ニッポンセレクト.com」は、今回ご紹介した「飲むフルーツ酢 マンゴー」をはじめとする、47都道府県の特産品を集めたショッピングサイトでございます。自分に買うのはもちろん、ちょっと変わった贈り物をしたい時なんかに面白いものが見つかるかもしれないので、ぜひ覗いてみてくださいね。

NIPPONSELECT.com ニッポンセレクト.com|全国商工会連合公式ショッピングサイト



飲むフルーツ酢 マンゴー 200ml
株式会社 紅濱
売り上げランキング: 229,091


ニッポンセレクト.comの提供でお送りしました。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事