PASMO購入!

今日発売のPASMO(パスモ)をさっそく駅に買いに行ってきました。
買うのは限定カード!


9時から販売開始ということで余裕ぶっこいて
15分くらい前に着けばいいや と思いきや・・
2chの実況スレを見てみると大盛り上がり・・
なんと長蛇の列がすんごいとのこと(゚д゚)
こりゃいかんと、1時間前に家を出ました。
田園都市線某駅に着くと人・人・人だらけ・・
走って最後尾に行くと96番目でしたw
駅員さんによると用意してあるのは300枚ということで
以外と少ないなぁと思いましたが買えるのは一人3枚までなので
最悪買えないということはなくなりました。
待ってる間はめちゃくちゃ寒かったです。
日陰になってるもんだからもう風が吹くたびに

くぁwsでrftgyふじこlp;@

そして待つこと30分くらい・・・
なにやらカウントダウンの後に列がぞろぞろと
進み始めました。
そして・・・


やっとこさ買えました。
おーペンギンとロボットがちゃんと手をつないでましたw
頼まれた分も含め2枚購入。
自分のほうには持っていった磁気定期券を
券売機でPASMOに移し変えました。
あ、このときに券売機がフリーズ・・・w
隣の機械もフリーズしてましたw
駅員さんが来てとりけしボタンを押し
なんとか復活w
大変だなぁ・・

ふっふっふ・・これでタッチアンドゴーが楽しめるw
そして帰りのバスで初めてタッチ・・・
うおおおおおすげえええ(←完全に田舎者
感動ですね。最初から500円チャージされていたので
200円が支払われたようです。
こういうお祭りは楽しいですね。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 7970973f98c3cfa4fdb0d707d29ff927
    本日のヘッドライン
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ic_card/?1174197845
    いや、欲しいな
    便利な時代になったものだ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    便利ですよね。
    JRでしか使えなかったのが
    首都圏の私鉄・バスで使えるようになったのは大きいです。

    返信削除

コメントを投稿