PC周辺機器を揃える ~マウス編~

2007年5月8日火曜日 23:04

注文したtx1000が到着する前に周辺機器を揃えようと思うのでとりあえずマウスを探すことに。

Bluetoothに対応しているPCなので、マウスもBluetoothにしようと思ってましたがみんな高いですね(゚Д゚;)
USB接続なら3000円でお釣りがきますが、無線ではそうはいかない・・・。

よく考えるとモバイルするときは本体のタッチパッドで十分なんですよね。しかもタブレット機能もあるのでマウスが必要ということでもなかったり。

それに無線マウスは電池の交換もめんどうだし・・・というわけでUSB接続の手ごろなマウスを買うことにしました。今回買ったのはMicrosoft Notebook Optical Mouse 3000です。デザインでピンときたのを選びました。色はグレー



Microsoft Notebook Optical Mouse 3000 ホーム>>



おしりにブルーLEDが内蔵されていて光ります。こういうギミックたまらん(;´Д`)ハァハァ
ホイールが左右にも動くのでスクロールが便利になります。まぁあまり使わなそうですね(;^ω^)


横のボタンを押すとカーソルの部分が拡大表示できるようになったり。
これもおもしろい機能ですが、あんまり使わなさそうです。

びっくりしたのがホイールの回転が段階的なものではなくスムーズに回転するやつだったこと。ついつい回しすぎてしまったりします。
そしてホイールクリックがしにくいです。しっかり押さないとクリックできません。これは左右にも押せる構造だからかな?まあ許容範囲です。

こんな感じですがやっぱりお尻の青色LEDがお気に入り。
良い買い物をしたと思います。(・∀・)v
よく考えたらデザインを無視すれば同じ価格でレーザーマウスが買えたような・・。

次はPC本体を入れる衝撃吸収系のケースを探す予定。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事