家にあるマウスがぜんぶ調子悪い(´・ω・`)

PC関連が調子悪いと落ち着かなくなる俺は病気です。
今使っているマウスのホイールが調子悪いので
分解してみたら・・・分解してみたら・・

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


あれ・・マイクロソフト純正のマウスって3年保障じゃなかったっけ・・・ アッー! いつもの癖で分解しちゃったじゃないか。 なんかマイクロソフトサポートに電話すると、破損品を送る前に 速攻で新品送ってくれるらしい・・・・時すでにおそし\(^o^)/オワタ 鬱です。新しいマウス探しの旅にでます。探さないでください、家にいます。 ということで候補

1つめ
ELECOM M-D13URRD



つ、ついにマウスにも無線化の波ですよっ!(遅くないか
これは予算オーバーなんですがココが異常に安い。
バルクだけどね。持ち運びする分にはカバンの中で
スペースもとらなさそうだしいいなぁ。デザインもGOOD。

2つめ
サンワサプライ MA-BTLS6


こちらは希少価値のBluetoothマウス!
今のPC青歯に対応してるのでブルートゥースマウスにすると
ひじょーっにスマートになるのですね。
そのかわり価格もちょっと上がります。
探したところ再安で5180円くらい。
もちろん予算オーバーだけど、どうせならBluetoothにしたいよねーってところ。
でも5180円なら他のBluetoothマウスも同じ価格帯のあるんじゃないか・・?って
考えてしまう俺セコい好奇心旺盛貧乏性。
でも今回は金銭的にバックアップがあるので買いやすいのです。にぱー☆

迷うぜ・・・

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 330d8efa9766e7d5c3ab57649436d68e
    僕もPCの調子が悪いと変な汗が…
    ��センサーの解像度が1,000dpiとのことなので
    動きなどは心配ないと思います。
    高性能のマウスでも故障したらどうにもならないですよね(苦笑)
    LEDやHIDなどのライトものが僕も大好きで
    お金を貯めてはネットで調べた明るいライトを買っていました。
    そういえば、友達の家にVAIOのデスクがあり、
    無線のマウスとキーボードなんですがフタができるんです!
    誇りが入らなくて良いです…じゃなくて(笑)
    無線のマウスは電池と電波が問題ですね。
    実際に触らせてもらったら
    快適で電波障害などの問題はなかったんですが
    後ろから友達が「電池がいつの間にかなくなっていて
    交換しようとしてもボタン電池買ってなかったから
    使えなかった日もあってね」と言ってました。
    この前、テレビで 踊る大○査○ がやっていましたが
    (検索ワードに引っかからないよう編集しました)
    管理人さんの画面が回転するPCが使われていました。
    僕は512MBのメモリを買って増設し1Gにするんだった…
    XPだけど少しでも快適になればそれで良いです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 433b0fd0881391fc4d5a815fe7fcf35d
    私もLEDとか光もの好きですよ!!
    配線組んでLED光らせたり・・・
    家に自転車用のLEDライトとかいっぱいころがってます笑
    ですよねー無線マウスは電池と電波!
    が問題ですよね~
    それも配慮して製品選んでるんですが
    あ、あとノートPCだとUSBのところに挿す受信機が
    邪魔だったりすることもあるみたいですよ。
    ボタン電池の無線マウスとは使いにくそうですね・・笑
    踊る大捜査線(気にしなくて大丈夫です笑)は私も見ましたよ~
    おもしろいですよねー(・∀・)
    あ、劇中で使われていたのは東芝のdynabook SS M200というPCらしいですよ。
    自分の使ってるtx1000に非常に似ています笑
    http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/14/news100.html
    http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/ss/031204m2/index_j.htm
    XPなら1GBにすればとても快適になるはず。
    それは楽しみです(゚∀゚)

    返信削除

コメントを投稿