Advanced/W-ZERO3[es]「アドエス」で簡単リモートデスクトップ

2007年12月22日土曜日 19:45

外出先で自宅のPCを操作できるというカルチャーショック。

アドエスにはリモートデスクトップモバイルが最初からインストールされており、
設定をすれば使えるんですが、設定がめんどくさい・・・
グローバルIP等を調べたりしなくてはいけないんですね。
そんな時に救世主登場ですよ。

LogMeIn

これはユーザー登録をして、ソフトをインストールするだけで
非常に簡単にリモートデスクトップを実現することができます。

さっそく導入方法・・といきたいところですが、
つまっちの用法用量は正しくお使いください。さんが完璧な導入方法を
公開されているのでそちらを参考に・・w

ということで入れてみました。
指定のアドレスにアドエスでアクセス


自分は自宅のPCすべてにインストールしたので2台のPCが見えています。


リモートしたいほうを選択すると接続を開始します。


Windowsのログインパスワードを入れると。。。


見事に接続完了!


これはね、すごいですよ。
すごいです。それしか言葉がでません笑

ちなみに今回は無線LANで接続しましたが、
外出中にx2のPHS回線で接続してみたところ
非常に快適に操作することができました。64kbくらいしか出てないんですよ?
タイムラグは0.5秒くらい。本当にすごいです。
敷居の高かったリモートが一気に下がりましたね。
W-ZERO3を持っている人はぜひ一度体験するべきだと思います。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事