如意棒っぽいスライタスペンを購入

アドエスでボールペンストラップを使っていたわけですが、
手書き入力してるときに気がつきました。

やっぱりボールペンは無理がある・・・
文字を書いたり、速記すると傷がついてしまいます。
アイコンをタップするだけならいいんですが
文字を書いてると、もうダメです。
もう液晶保護シート2枚目ですよ。
絶賛してたの誰だよ・・(←

というわけでスライタスペンを調達することに。
選ぶ条件としては
・ストラップ型
やはり本体につけられないと不便です。
・伸びる
短いと文字が書きにくい。
・メタリック
ストラップということで見た目的にもGOODなのがいい。
というわけで探してきたのがコチラ

如意棒ストラップ 『スタイラス』

本体が550円なのに総量500円もとられます。
さすが海外から直送ですね。
香港から届いたのがこちら。


でーん!


一緒にPOCKET CALENDER2008なるものが。
中国と日本のカレンダーが書かれているんですが、使いどころがわからない・・w
中国のキャリア一覧とか凝ってますね・・・


これがそのスライタス。


ちゃんと伸び縮みします。

使ってみたところ、伸ばしたときにちょっと強度が気になるかなぁって感じ。
なんか少し曲がってないか・・?
あと先端が少し太めなので、リモートデスクトップの時に
ちょっと使いにくいかも。自分で削りますかねw
あとストラップとネジ状になっていて回して接続するので
使いたいときにサッと、取って使うことができないのがちょっと・・って思います。
でも取れちゃって失くしやすいよりはぜんぜんマシです。

不満ばっか書いてしまいましたが、求めていたモノが手に入りました。
これは満足です。
新しい液晶保護シート買いにいこっと。

コメント