tx1000用のメモリ2GB×2を購入しました

2008年2月13日水曜日 20:16

やっとこさメモリが届いたのでさっそく装着してみたいと思います。
上海問屋にて9999円で販売されていた
上海問屋セレクト SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB x 2本組を購入。

まだ買う予定はなかったんですが、寝ぼけていつのまにか注文していたという。でっていう。


土日祝日をはさんだので届くのに少し時間がかかりましたが
無事到着。


届いたのはA-DATEのモノでした。
まぁ大丈夫だろう。


というわけでメモリはずすためにシャットダウンしたら
更新がはじまりやがりました。今日は月例のWindowsアップデートの日でしたね。


裏蓋を空けて今装着しているHP純正の512MB×2をはずす。
メモリはずす金具を押すとメモリがうにょって出てくるのおもしろいにょ。



装着完了。


ちゃんと認識してます。
なんで32bitは3GBまでしか認識しないんだ。
エクスペリエンスインデックススコアはメモリのスコアが0.8上がりました。


めでたしめでたし。
心なしか動作が軽い気がします。プラシーボプラシーボ
あとは仮想メモリをなしにしました。

メモリとHDDは後から購入する予定だったので
このPCを買う時はHDDを最小の120GB、メモリを2Gにしないで1Gにしたのは正解でしたが
CPUを2GHzに上げなかったのは少し後悔・・・
まぁいいか。バッテリー的に考えれば1.66GHzでも悪くないよね。
という+思考。
次はHDDでも買いますかね。2.5インチで250GBかな。
320GBはまだコストパフォーマンスが悪い気がします。
まぁ今はとりあえずそのままで。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事