iPhone3G?iPod touch?CREATIVE ZEN X-Fi?

iPhone3G盛り上がりすぎです。

続きを読むをクリック

今月の11日にSoftBankからiPhone3Gがついに発売されましたね!




一般は午後からの販売でしたが
ソフトバンク表参道では午前7時から販売ということで
1500人を超える人が並んだそうですが、
これぜったい並ぶのが好きなだけの人が集まったでしょ笑
確実にGETしたいなら地方に飛ぶでしょうから(;´Д`)

それにしてもiPhone3Gの裏面のデザインいいなぁ
欲しい!ということで自分もソフトバンクへ行く・・・・わけないです(´・ω・`)

自分は今使っているgigabeatが壊れるまでは音楽プレイヤーの類は
買う予定は無いんですが、なんとギガビ壊れた(^ω^)(心は泣いています

いやなんかですねgigabeatS用のRockbox(?)がリリースされたみたいで
さっそく入れてみたんですが、なんかそれ以降調子が悪くなり
常にHDDがガリガリいう始末。動作がすごく重くなるし
HDDを無理やりデフラグしたらガリガリは収まったものの動作不安定・・・
これが自己責任ってやつですね。まったく・・・・


ちゃんと起動したと思ったらバッテリーが30分くらいしか持たない・・・
バッテリーは一年と半年(もうそんなに経ったのか・・・(´Д`))フルで使っていたのでしょうがない面もありますがもうダメですね。
最近はエラー画面が出るようになってしまいました。で放置状態です。


と思ったらあれ・・?起動した・・・?
この文章を打ってる時に正常起動しやがりましたよコイツ・・・・・
というように非常に不安定なので実用に耐えないです。
今はとりあえず昔使っていたZEN microをまたまた引っ張り出してきて
使っていますが6Gという容量はさすがにキツイ・・・

ということでそろそろ買い替えか?とおもいはじめてます。
iPhone3Gに刺激された私は必然的にiPod touchに惹かれているんですが
2ヵ月後の9月にはアップルのスペシャルイベントがあるので
そこで新型のiPodシリーズが発表されるかと思います。
だから今急いで買ったら損かなぁーと。
どうせなら新型を発売日に買いたいですよね。(お祭り的な意味で
次期iPod touchはiPhone3Gのようなデザインになって
64GBモデルが発売&値下げが来ると自分は予想していますが
どんなもんでしょう。個人的にはtouchには無くてiPhoneにはある
外部スピーカーが欲しいかなと思ったり。

HDDタイプのiPodであるiPod classicは
どうやらアップルの製品でclassicがつくものは、そのモデルで終了という
恒例があるようなので、HDDタイプのiPodはもう出ない・・・・?
わかりませんねぇ(;´Д`)
とりあえずPCの音楽管理をWMPからiTunesに移行したり
もうappleに貢ぐ気満々ですわたし(^q^)
はやく9月になれー!!
そしてiPod以外の選択肢といったら自分が興味あるのはコチラ


CREATIVEのZEN X-Fiです。
なんといっても魅力は価格。
32GBで29800円というiPod touchの約半額
これは安いですね。
無線LANも搭載していて、音楽の転送やPC上の音楽を再生することも
可能のようです。
そのほかには
・対応する音声フォーマット:MP3, WMA, AAC, WAV, Audible
・動画:WMV, MPEG-4 SP, DivX 4/5, Xvid, Motion JPEG
・X-Fi テクノロジーはX-Fi CrystalizerとExpandの二種類
・無線LANは搭載モデルと非搭載モデルが存在する。用途はストリーミング視聴、Y!とWindows Live メッセンジャー互換IM。 (英語のみ)
・FMチューナー、ボイスレコーダ
・ヘッドホン(ep-830)付属
・バッテリーは音楽36時間 、動画5時間再生

これは良い! iPod touchとは方向性がまったく違うプレイヤーだと思います。
最初にこれを見たとき買いだ!!!とポチりそうになりましたが
touch欲求がそれを阻止しなんとか踏みとどまったのでした笑

とりあえず今は待ちですね。

コメント