Google Chromeはやっぱり速かった

今話題のGoogle Chromeですね。
動作が速いらしいけどどうなんだろう

とりあえずやってみたのはGmailを開いてみる。
Sleipnirで開くのとChromeで開くのではスピードがまったく違いました。

受信トレイをChromeで開くとほんとにクリックした直後にメールが開くのに対して
Sleipnirはちょっと間があいてから開きます。
これはビックリ。Chromeを使ってみていまいち速くなった感がわからない人は
GmailやGoogleマップを使ってみるといいかも?
でもですね、appleのsafariと比較した場合は大して変わりませんね。

今はβ版なのでマウスジェスチャーが無いなど
機能的に他のブラウザには劣るのでSleipnirから
乗り換える気は起きませんがGoogleのブラウザということで
注目度は高いです。
シンプルなのも良いですね。正式版が出たら乗り換えちゃうかも。
とりあえずGoogle Notifireに関連づけて、Gmailブラウザとして使用中。
詳しい機能は公式が見やすいです。

Google Chrome - 機能

コメント