ウィルコム秋冬モデル&新サービスが発表!


今日はウィルコムが秋冬モデルを発表しましたね。

ウィルコム、2008年冬モデル3+1機種を発表――WILLCOM 03新色、スライド、防水、カメラ付き「HONEY BEE」など - ITmedia

□新機種
「WILLCOM LU(WS023T)」
「HONEY BEE2(WX331KC)」
「WX330J」
「AX530S」
「WILLCOM 03 ブラックトーン」(新色追加)

□新サービス
最大7人で同時通話「ウィルコム ミーティング」
タッチパネルで手描きコミュニケーション「手描きチャット」
メールアドレスのドメインが「@pdx.ne.jp」から「@willcom.com」へ変更
とまぁ一通り出そろったわけですが
東芝からW-SIMの機種が出るということで注目していた
WILLCOM LU
・・・なデザインですね。


なんかおもちゃみたい。
決定キー部分のジュエルカットが施されたマルチファンクションキーが
激しくダサい。実機を見てないのでそこまで言えませんが
一世代前のおもちゃケータイを連想します。
でも裏面のデザインは良いと思います。
レビュー待ち。
ただ、やはりW-SIM対応というのは大きなアドバンテージなので
化けるかもしれません。

HONEY BEEは通話専用のセカンドケータイとしてはなかなかの良機種だと思うので
今回のHONEY BEE2は正常進化で良いと思います。
HONEY BEEこそW-SIM対応でほしかった。

WX330Jはウィルコム初の防水機能付でアルミなストレートケータイですね。
ブラウンいいなぁ。
でもこれをメインにするのは頼りない。あぁすべての機種がW-SIMに対応してればいいのに・・・


AX530SはUSB接続もできるPCカード型通信カード。
USBでも接続できるのは予想外デス
PCカードスロットがついてるPCが最近売ってないです。

そして今回の目玉!(?)
WILLCOM 03の新色「ブラックトーン」




いいないいな欲しいな。
やっぱ黒は冴えますね。
絶対物欲に負けて年末あたりに白ロム買ってしまいそう。
いやむしろ買うね。ウィルコムラブ。

そして新サービスが続々と発表されましたが
「手描きチャット」は対応機種がWILLCOM 03とAdvanced/W-ZERO3[es]だけっていう。
どうしろと。03人口考えてくれ。まぁこれは仕方がないっちゃないですな・・・

最大7人で同時通話できる「ウィルコム ミーティング」はドコモのプッシュトークや
auのHello Messengerみたいなものですかね。
通話専用で2台持ちしてる女子高生なんかにすごい受けるかもしれません。
ていうか今ウィルコム2台持ち本当多いですね。
ちょっとおしゃべりだなと思う女友達はほぼみんな持ってます。通称コムコム

そしてメールアドレスのドメインが「@pdx.ne.jp」から「@willcom.com」に2009年1月15日から
変わるので新しい物好きの自分は1月15日になったら
さっそく新しいメールアドレスに変えたいと思います。
でも連絡がめんどくさいな・・・(´Д`)

コメント