WS008HAを購入してみた

2008年11月2日日曜日 11:26

アドエスに差しているW-SIMでネット接続を試してみたかったので
ためしにヤフオクで白ロム?を落札してみました。

アドエスをUSBでPCに接続すればネットはできるんですが
バッテリーを無駄に消費するのであまり使いたくなかったのです。
というわけで届きましたWS008HA。


最初はUSB接続タイプのI-OデータのUSB-WSIMを買おうかと思ってたんですが
同じ値段くらいで中古の通信カードタイプが買えると見かけたので
せっかく今使ってるPCがExpressCardに対応してることだし、
ExpressCardタイプのWS008HAを買うことにしたのでした。

まぁ通信速度なんて4xなので期待してません。
ネットに繋がったらすげー程度です。完全に暇つぶしですね笑


というわけで今まで付属のリモコンが入ってたExpressCardのトコロにWS008HAを装着。


緑色のインジケータランプが点くのが良い感じ。
Vista用のドライバを入れるのがちょっとめんどくさかったですが
ちゃんと接続できました。

ためしに通信速度を測ってみましたがこんな感じ。



アドエスをPCに接続してネットにつなぐより
気持ち速い気がします。
ちょっとネット巡回してみましたがそこそこ使えますねコレ。
このブログ更新もこの通信カードでやってみてますが
画像のアップロードも案外はやく、許容範囲でした。
これで外でモバイルできるぞー(・∀・)
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

1 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: d8ba87152913631747b2d526b4141812
    はじめまして。
    検索エンジンで調べてたら、
    こちらにたどり着きました。
    勉強になり、とても参考になりました!
    また来ます。

    返信削除

このブログの最新記事