VistaのタスクバーをWindows7風に見やすくしてみる

タスクバーから溢れるタスクを見やすくできます。


Windows 7ではタスクバーの表示が新しくなっています。

[PDC 2008]Windows7タスクバー改良の意味



なかなか使いやすそうです。
ぜひ使ってみたいということでVistaでこれをやる方法はないのかなーと探してみたら
やっぱり似たようなことはできるみたいですね。

簡単に手順を書くと
EnhanceMyVistというソフトウェアでタスクバーのタスクをアイコン表示にする。

これだけです。
Drk7jpさんのサイトで詳しい解説があります。
Vista のタスクバーを Windows7 っぽくする方法
ちょっとやってみましたがこんな感じ。


タスクバーのタイトルが表示されないので
かなりの数のタスクを動かしてもいっぱいいっぱいにならないのが
良いですね。かなり使いやすくなりました。
特に画面解像度がそこそこなノートPCなどで非常に便利な技だと思います。

コメント