【tx1000】どうやら無線LANが逝っちゃったらしい

2009年1月28日水曜日 3:51

普段、スピード優先のため有線LANに接続してネットに繋いでいるんですが
たまたま無線LANで接続しようと思ったらなんか接続できないんです。


ていうかむしろ無線LANが死んでいる!?



まぁもう驚かないんですけどね。
実はこの症状二回目なんです。
前回は無料保証期間内だったのでHPに送って治してもらいましたが
今回はもう切れてるんですよね~。

それはいいとしてこの無線LAN突然死現象ってなんなのか?
調べたらなんか気になる物が。

nVIDIAのGPUで大規模なリコール、生産工程に不具合が発生か?

どうやらこれらしいです。
今回の件をふまえて簡潔に言いますと
ビデオチップ(GPU)にGeForce Go 6150が使われてるPC(tx1000/CTのこと!)は
不良品チップ(↑)が積まれているので
いつか突然死する可能性が高いということですね。

俺のPCのことか!

ちなみにtx1000と同じ(GPU)を積んだ
dv6000という機種があるんですがこの機種、私のPCと同じように
無線LANが突然死に画面が消え、最後には電源が入らなくなる
nvidia不良チップの典型パターンが多発してるらしいです。おお怖い

あー寿命短いなぁもう。
とりあえずWindows7まで保ってくれればと思います。
あーでも大学入ってから使うだろうからなぁ・・・なんというタイミングの悪さ。

この際新しいの買っちゃうか!物欲物欲!
VAIO TypeSとか良いですね。でもMacBookにも興味あるんですよね。
考えておこう。


よく考えたら一回目、無線LANが動かなくなって修理に出したのは
ちょうど一年前でした。
ぴったり一年ごとに壊れるですか?笑
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事