WILLCOM 03にOpera9.5β

2009年2月17日火曜日 2:41

Operaが使いやすくなりますよ。

WILLCOM 03にはOpera Mobile for WILLCOM 03, version 9.5というWILLCOM 03に
最適化されたブラウザが入っていますが
OperaのサイトではWindows Mobile 5/6 Pocket PC, version 9.51b2という
最新のOpera Mobile がダウンロードできます。
これをWILLCOM 03に入れることによってOpera Mobile for WILLCOM 03よりも
新しいバージョンのブラウザを使用することができるんです。
今回はそれを実際にインストールしてみました。
上のWindows Mobile 5/6 Pocket PC, version 9.51b2のリンク先からCABファイルを
ダウンロード、普通にインストールします。
本体メモリを10MBほど消費するので注意が必要です。
またベータ版のため動作が不安定の場合があるので、自己責任でお願いします。

これがスタート画面です。
ちなみにこのベータ版は英語のみのサポートです。


03搭載のものとは違い白を基調としたデザインになってますね。
↓これは03のもの


Yahoo!Japanを開いてみました。
ここでも違いが


このように全体を見渡す感じで表示されます。
そしてダブルタップしてやると目的の場所がズームされるといった具合です。


03搭載のものだと全体を見渡すというのが出来ないのでこれは大きな
アドバンテージですね。
あとは全体的にレスポンスが良くなっている気がします。
これは入れて損はないかもしれません。

なぜいきなりこんな話題かというと
Touch Diamondレビュー動画でサイト全体を見渡す表示と白を基調としたデザインの
Opera Mobileが気になったので調べてみたらこういうことだったんですね。
これで03でもTouch Diamondと同じ表示ができるようになります。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事