SH-04Aを購入

2009年3月25日水曜日 17:59

WILLCOM 03を紛失してしまったので
Docomoに乗り換え&SH-04Aを買ってきました。


というわけでSH-04Aを手に入れました。
フルタッチパネルでスライドキーボードを搭載しながらも
普通の携帯のようにiモードが使えるというドコモのPROシリーズ端末です。

色はホワイトを選択



さっき買って帰ってきたばっかなんですが
ちょっと使ってみた感じは、やっぱキーボードは便利ですね。
ばりばり入力できます。ただ今まで使ってたWM機のように
スペースキーがないのと、キー配列が独自なので慣れが必要といったところですね。
慣れるまでがんばります。

あと良いと思ったのがタッチパネルの存在ですね。
他のPRIMEシリーズとかのタッチパネルケータイはすべての操作が
タッチで行えないなど中途半端なイメージがあったんですが
このSH-04Aはほとんどの操作をタッチパネルで操作することができるので
よく考えられてるなぁと思います。
アドレス帳はOutlookからどうやって移そうかと思ったんですが
ドコモケータイdatalinkというソフトで簡単にインポートエクスポートができるんですね。


カレンダーも移すことができました。こりゃ便利だ。


こうなると思って接続ケーブルも買っておいてよかったです。
接続ケーブルはドコモ純正品が無かったのでエレコムのMPA-RTCFUSB/BKを購入しました。1580円也
microSDは16GBのものを上海問屋で注文したので
もうすぐ届くと思います。
困ったのがこのケータイイヤホン端子が無くてBluetoothで聴くのがメインになってるので
そろそろレシーバーを買わなくちゃいけないのかもしれません。
iPod touchも夏にアップデートでA2DPに対応するので
ちょうどいいかも。

一通り見てみましたが、現時点で最強のケータイだろうなぁと思います。
価格もキャンペーンで一万円引きされたりで
5万ちょっとだったかと思いますが思ったより安かったのでかなり満足です。
03を失った悲しみをこれで癒そうと思います笑
気に入って03なんてイラネなんてことになったりして(´∀`)
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事