2G iPod touchにiPhone OS 3.0 GM Seedの導入

iPhone OS 3.0 GM Seedが公開されていたので
2G iPod touchにインストールしてみました。

詳細はコチラで。


復元中。


導入完了。
ライブラリをすべて同期し直すのに12時間くらいかかったんですが
PCのせいかな?気にしないことにします。


ざっっと見て2.1→3.0で変わったところは

Bluetoothの解禁
これは待ってましたの機能ですね!
といってもヘッドセットがないので無線音楽再生を試すことができないのですが・・・
はやく良いBluetoothイヤホンが欲しいですなぁ。

曲が日本語→アルファベット順になった。

ホーム画面一枚目で左に弾くとSpotlightが起動


すべてのデータから検索することが出来ます。これは便利ですなぁ。


メールも横画面入力に対応。


4G iPod nanoに搭載されている本体を振ることによって曲をシャッフル再生する機能も
追加されました!やたー


というわけで一足早く3.0を試してみましたが
もう素晴らしいの一言です。
もちろん18日のリリースの日には正式に購入予定です。

コメント