iPhone/iPod touchでGmailをプッシュで受信する

2009年9月28日月曜日 23:52

なんかいつのまにGoogle Syncで対応してたみたいですね。
やらないわけにはいかない!!ということで手順を追ってみます。

対応しているのはiPhone OS 3.0以降のiPhone/iPod touchです。
Microsoft Exchangeのアカウント設定からGmailの設定を行います。

設定のメール/連絡先/カレンダー→アカウントの追加で


Microsoft Exchangeアカウントを選択。


Exchangeアカウント情報を入力してくださいと出るので
それぞれの欄に下の画像を参考に入力していきます。


bigboss0322のところは自分のアドレスにしてください。
途中で"証明書を検証できません"と出ますがキャンセルでOKです。

連絡先やカレンダーも同期できますがとりあえずは同期しない設定にしておきます。
これでGmailのプッシュ受信設定は完了です。非常に簡単ですね。

ただし、プッシュを有効にすることでバッテリ消費は激しくなります。
自分の場合は自宅の無線LANでしかtouchでネットは使わないので
ちょっと意味がないかなーと思いましたw
まぁこういったこともできるようになりましたということで。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事