イヤホンのプラグ部分を修理をしてみる3

イヤホンのプラグ部分を修理をしてみる
イヤホンのプラグ部分を修理をしてみる2

イヤホン修理シリーズも3回目となっております。
なんかRから音が出なくなってしまったのでプラグ部分をまたリストアです。


7月に買った新兵器「HELPING HANDS」で細かい作業もバッチリだぜ!


通電テストもばっちり!


今回の修理で前回と異なる点は矢印の部分にセロハンテープを巻いてやったことです。
実は今までケースをそのまま閉めると音が正しく出なくなってしまったので
ホットボンドや接着剤で中を固定したりしていたんですが、
これ実はケースに導線が触れてショートしていた、という事実が判明し、
テープで絶縁してやりました。これで見事不具合を解消することができたのです。
めでたしめでたし!


でもね・・・・・


・ケーブルの被服が完全に分離
これはまだ修復可能として・・・。


・プラスチックパーツ紛失


これは致命傷だーーーー・・・・・!

   . . .... ..: :: :: ::: ::::: :::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ.  . .: : : :: : : :::::::: ::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ ) ー、. . .: : ::::: : :: ::::::::::::: :: ::::
      ./ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .: :::::∧∧ ::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  /~)(~ヽミ 、. . .: : : ::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄`" ̄"'´ ̄



そろそろ買い換えかなぁ。

コメント