ロジクールのBluetoothマウス「M555b」を購入した

2009年11月11日水曜日 1:07


アマゾンから届いたぞー!
外に持ち歩いて使う用マウスとしてロジクール Bluetooth Mouse M555bを買いました。青歯マウスはMicrosoft Wireless Laser Mouse 8000とあわせて2個目。


開けにくいのでブリスターパックは嫌いなのですが、ちゃんと裏に開けやすい切り口がありました。素晴らしい。


マウス本体。3000円弱とは思えない質感ですね。同じようなカテゴリのMicrosoft Bluetooth Notebook Mouse 5000とも迷ったのですが、やはり質感でこちらを選びました。


裏面はスイッチなど。電池2本は比較的重いですが許容範囲。


LEDインジケータは青、バッテリー切れは赤。ところでこのマウス、MicroGearスクロールホイールが採用されているのでホイールを押し込むと、カクカクした回転とスーっとする慣性の回転、二通りに切り替えることが出来ます。この点は期待してなかったんですが、なにげに気に入ってしまいました。その代わりホイールクリックはホイール下にあるボタンに割り当てられています。最初は慣れが必要ですが、そこまで難しいことではありません。

もう少し使い慣れてみたいと思います。

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス  Bluetooth搭載 M555b
ロジクール (2009-07-03)
売り上げランキング: 112
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事