シングルBAの歴史的傑作機、ER-4Pを購入した

自分で修理しつつ愛用していたep720が完全にお亡くなりになってしまったので、女性ボーカル&遮音性重視ということでサウンドハウスでER-4Pを購入しました。


こちらが届いたもの。


14日に注文して16日到着。ほんとはER-4Sでもよかったかなと思ったんですが納期が一ヶ月以上かかるということでこちらをポチってしまったわけです。


ケースからしてもうなんかすごい。補聴器メーカーならでは?


このイヤホンはプラグ側は太いケーブル、イヤホン本体側は細いケーブルで構成されてるんですね。初めて知りました。この太いケーブルは頼もしいです。


肝心の音ですが高音域が素敵。女性ボーカルがこれでもかってくらいに伸びる。あと、音の粒(笑)という表現の意味がわかった気がします。

それにep720よりも遮音性が上がったのか、ちょっと音量上げると周りの音がなーんにも聴こえない。また駅を乗り過ごす確率が上がってしまいました 笑

結果として大満足です。長持ちすればいいなぁ。

コメント