SH-04Aを修理に出した&スマートフォン秋冬モデルの話

SH-04Aに充電アダプタを繋ぐと電源が落ちるという症状が発生し
どうしようもないので行ってきましたドコモショップへ。


お店ではスムーズに症状が再現され即修理送りに。
1050円で外装交換も一緒にできますよと言われたので
外装のメッキがはげはげになってしまっていたのもあったので一緒にお願いすることに。

代替機で借りたのはN-09Aでした。
久しぶりの折りたたみ式だったんですが
やっぱいいですね。パカパカしてて楽しいです。
薄くて軽いのもかなりGOOD
あーでもやっぱりQWERTYキーに慣れちゃうと10キーは無理ですねw
メールがかなりおっくうになります。
しかもこの端末、動作が比較的もっさりで文字入力も微妙にもたつくという
ちょっと残念な感じでした。


というわけで丁度一週間後の昨日、修理完了の連絡がきていたので取りに行ってきました。


うっひょー!不具合も解消され
外装も綺麗になって返ってきてます。スライドも新品のように
シャキッとなりました。


液晶保護シートは後でOverLayのを発注しておいたので
届いたら張る予定。
おなじみステッカーチューンも完了し、もうしばらくお気に入りのSH-04Aには
頑張ってもらいたいと思います。SH-04Aちゃんマジ天使。


そういえばドコモから秋発売予定のGalaxy S(SC-02B)は10月5日午前10:00に正式発表で
10月中には発売されるようですね。
SankeiBiz


他にもフルスペックな東芝のドコモ向けスマートフォン『TG03』が出たり
auからもシャープ製AndroidのIS03が出たりと秋冬はスマートフォン祭りなわけです。


自分は一番発売が早いであろうGalaxy Sに予約してすぐに突撃するか、
ドコモの秋冬スマートフォン7機種が出そろってから吟味するか
ひっじょーに迷うところではあるんですが、
実は10月5日にドコモ版Galaxy Sの実機に触れるチャンスがありそうなので
Twitterとブログでレポしたいと思っています。

詳細はまた後日。

コメント