iPadを入手した

2011年2月13日日曜日 20:27

iPad 2、iPad 3の噂が出てきているなか、iPadを手に入れました。


でかい。箱。
Wi-Fiモデルの16GBです。


触るとひんやりするMacbook Proっぽいアルミデザインがカッコイイ。
そして重い。これは鈍器になる。気をつけないと。


とりあえず、ネット関連のアプリを何個かインストールしました。

TwitterもPC版クライアントのような
広い画面を生かした表示が可能です。
これとは別のTwitter純正クライアントならプッシュで通知も受け取れます。



◆Reader for iPad 600円
Google リーダーを観覧するアプリ。
ネット巡回をGoogle リーダーでやるようになってから
PCでもスマートフォンでもとても情報収集がしやすくてぞっこんな自分ですが、
iPadでももちろんGoogle リーダーが使えるアプリを入れました。
いくつか種類があるんですが、このReader for iPadの評価が高かったので
価格もそれなりにするのですが買って使っています。便利です。



Twitterやfacebook、Google リーダー、Flickrなどの情報を
雑誌形式に見ることができるアプリ。これすごくいい。
TVを見ながらとか、起床した時に友人リストのTLを流し読みするだとかに
雑誌を流し読みしているような感覚で快適に読むことが出来ます。写真などがアップされてると
下のように綺麗にレイアウトしてくれるので読んでいてワクワクするアプリです。



とりあえずこれらのアプリがあればPC開かなくても
リビングで寝っ転がりながらWEBを見ることができます。
これはかなり快適です。(リビング暖かいし)
iOSは2G iPod touchしか手持ちになかったので
比べるとかなりサクサクに感じます。
ソフトウェアキーボードも十分打ちやすいレベル。タッチパネルで
大きいQWERTYキーボード、しかも打ちやすいとなると新感覚です。
「映画 トロン:レガシー」を見てからタブレット欲が大変だったので
頻繁にいじいじしています。

とはいうものの、iPad用アプリは有料が多い上、サクサク買えちゃうappストア
があるのでついつい気軽に買ってしまいそうになりますが、
自分はAndroid一本で行くつもりだったので、今更iOSで有料アプリを
頻繁にダウンロードするか迷っています。
Android 3.0のタブレットも気になりますしね。
Wi-Fiモデルなので、外ではGalaxy S経由で接続できるようにはしたんですが
リビング専用端末になるかも。使い方を模索していきたいです。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事