Twitter for Androidが2.0にバージョンアップ

2011年2月11日金曜日 6:36

Android用の公式Twitterクライアントがバージョン2.0にアップデートされました。

今回の2.0では大幅なUIの変更、パフォーマンス向上、バグ改善が行われています。


タイムラインやReply、ダイレクトメッセージ、リストなどのアイコンが
上部に並ぶようになりました。前と比べて非常に使いやすくなったと思います。

それでも、他に優秀なTwitterクライアント(twiccaなど)がたくさんあるので
ヘビーユーザーは乗り換える必要はないと思いますが、公式アプリが
使いやすくなるのは模範的な意味でも、とても良いことだと思います。
ただ一つ残念なのが、Twitter for iPhoneに搭載されている
お知らせのプッシュ機能がいまだに実装されないことです。
Androidでは技術的に難しいのでしょうか?期待していただけにがっかりです。
今まで通り、定期的に新着を確認しにいって通知してくれる機能はあるんですけどね。

他には、アドレス帳に入っている友人のメールアドレスからTwitterアカウントが
探せるようになっています。
この人Twitterやってたんだーというのがわかって面白いのですが
こっそりやっている人たちには迷惑な機能じゃないかな・・・?
あ、でも前からWebで出来たことなのかな?どうなんでしょう。


新しいTwitter for Androidのダウンロードはこちらから

App name Twitter
Price Free
Rating (79,041)
Installs 5,000,000 - 10,000,000
QR code
powered by swordsmith

Twitter for AndroidはAndroid OS2.1以上の端末のみ。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事