日経BP社様から『日経NETWORK4月号』をいただいた

日経NETWORK4月号を日経BP社さんから提供いただきました。


毎月読み続けることでネットワークの知識を身につけることができる書籍です。
なので年間購読が前提なのかな?一冊定価1300円です。
ネットワークやサーバーの管理者の方は愛読している方もいらっしゃると思います。





とりあえず流し読みしたところ、読み応えがあったのは実際に起こった事例が
掲載されているケーススタディですね。
当事者が語る!と書いてある通り、リアルな視点から解説されているので
わかりやすく、読んでいて面白いと思いました。

個人ではなかなか手に取ることは少ない分野の雑誌かもしれませんが
大学などの図書館などには置いてあると思うので、あまり見ない分野の雑誌も
たまには手に取ってみるのもいいですね。

コメント