MOMAX 2700mAh EXPOWERバッテリ(スタンド付き)Galaxy S SC-02Bを購入

2011年5月28日土曜日 18:29

Androidのバッテリー消費の早さに悩んでいる人も多いかと思いますが、
自分はGalaxy Sの予備バッテリーとして、docomoの純正バッテリー1個と中華製の60%まで
しかもたない不良品バッテリー1個をカバンにいれて使っていたのですが、やはり差し替える手間が
めんどくさいのと、前から大容量バッテリーには興味があったので思い切って買ってみました。
WILLCOM 03を使っていた時も買いましたね・・・


購入した大容量バッテリーはMOMAX 2700mAh EXPOWERバッテリ(スタンド付き)ホワイトで、
髭剃りみたいなパッケージに大容量バッテリー、専用カバー、ケースが付属しています。
送料無料にするためにディープパープルのポケットリングも一緒に購入。

数ある大容量バッテリーの中でこれを選んだ理由としては

・評判が良い
・価格がたった2480円
・背中についているスタンドが魅力的!

以上の理由です。
3000mAhの大容量バッテリーもあったのですが、3000mAhのわりには保たないだとかで、
なにより今回購入した大容量バッテリー専用カバーについているスタンドが
購入を後押ししたといっても過言ではありません。

スタンドはこんな感じ。



パチッと畳むのが心地良い。角度は調整できませんがなかなか良いです。
これでHTCにも対抗できるね!


しかし気になる点も。
バッテリーカバーがうまく閉まらない。下側にどうしても隙間ができてしまいます。


うまくやれば解決できそうですが、後回し。

バッテリーのほうは最初は12時間程度充電してから放電させ、その後満充電→放電を繰り返すと
本来のパワーを発揮すると書いてあったのでしばらくは様子見で使ってみますが、
最初の一回目の時点でわりと触っていたにもかかわらず13時間以上稼働できています。
慣らしが終わってからは、twiccaで頻繁に通信しつつTwitterを見たりしていても
朝から夜まで余裕で保ちました。普通に使ってれば一日で充電が切れることはありません。
具体的に言うと朝8時から使い始めて夜11時の時点でも53%残っていました。
ほぼ容量通り、1.8倍くらい使えそうです。
その分充電も時間がかかるので、計算しないと出掛けるときに間に合わなくなります。

分厚くなってしまった背面は慣れれば掴みやすいですし、たまに
標準カバーに戻したときに「薄っ!」と感動することができるのでなかなか悪くありません(笑)
なによりバッテリーが大容量という安心感はたまらないですね。
このバッテリーを着けていると「外でゲームをやろうかな」という気にさせてくれます。
標準ではバッテリーが気になっていかにバッテリーを保たせるかばかりに気を取られますからね・・・。
バッテリーに悩まされている人には本当にオススメです。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事