薄くてお値段980円のPSVITAオススメポーチ

2011年12月22日木曜日 17:50

先日購入したPSPVITA。
発売したてほやほやの最新ハードを外で自慢したい!見せびらかしたい!
ですが外に持ち運ぶ際にはケースやポーチがないと、傷や不意の落下など色々不安です。
裸でカバンにつっこむのもアレですし、↓こういうアグレッシブなことはもうしたくないのです(切実)
これはさすがに冗談ですが。


・・・というわけでケース・ポーチを探すことに。
イメージとしてはPSPで愛用している純正のソフトケース。

こんなの。


使っている方も多いと思いますが、これPSPの出し入れがしやすいし、クッション性もそこそこにある、かなり完成度の高いケースだったのです。
PSVITAでもこんなのが欲しい!

もちろん今回も純正のケースが各種用意されています。

PlayStation®Vita 周辺機器・アクセサリー

この中で、一番上のPSPのソフトケースに近いのは、ポーチ (PCHJ-15004)という商品。

見た目からしてそっくりではないですか!これは期待できそう!
と、思いきや購入した人のレビューを読んでみると

・ペラペラ
・安っぽい
・出し入れしにくい

という、PSP純正ソフトケースの利点がすべてダメになっているみたいな声が多かったので
これを選択肢から外し、更にどのケースも入荷がクリスマス明けになってしまいそうなので、
待っていられないとお店に直接そのまま見にいってきました。

いくつか店頭に並ぶケースの中から購入したのは

ANSWER・PSVITA用 ソフトポーチPSVITA

という商品。
なんでこれにしたかというと、唯一ケースにPSVITAのロゴが入っていなかったから。
他のはほとんどがダサいロゴが入っているんですよね・・・。
そしてなんといっても薄いのが良い。厚いケースなんて持ち歩きたくないよね。


全体図はこんな感じ。
手触りは悪くない。100均一に売っているようなケースの一段上なレベルです。
横からVITA本体を入れられるようになっています。


ボタンで口がきゅっと閉まり、本体が固定されます。
サイズがけっこうぴったりに作られているのでボタンは止めなくても落ちることはなさそうです。


VITA本体にカバーをつけていてもちゃんと入ります。


内側は柔らかいマイクロファイバーで傷がつくことはなさそう。


裏側には小物入れを装備、ソフトが3枚固定して入れられます。


VITAの本体サイズにぴったり作られているので多少入れづらいなとは思いますが、
これで980円ならなかなか満足できるのではないでしょうか。

あんまりごっつくなくてPSVITAのロゴが入っておらず、サイズぴったりで安価なケースを探している方にはオススメです。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事