GALAXY NEXUS SC-04D購入

2012年3月4日日曜日 12:53


流行りのドコモショップで激安一括購入ではなく、普通に25kで白ロム購入です。
投げ売りの時期と相まって十分激安でした。

Galaxy SⅢがドコモから発売するまでの繋ぎとして買ったので、半年くらい遊べればいいなと
思っています。もちろん今まで使っていたXperia arcはそのうち手放すので
NEXUSをメインで使うことになります。(性格上、スマホを2台持ちは苦手です。 一途!)


NEXUS本体は4.7インチの大画面でありながら、丸みを帯びているためか握りやすい。
しかし、ウォークマンZのような持ちにくさは意外と感じられず。
背面カバーが滑り止めっぽい加工がされているのがポイントかも。
まあそれでも片手持ちは結構つらいです。
本体の色と裏面のお尻がすごく良い感じ。



Xperia arcと比較すると写真ではわかりづらいけど、NEXUSのほうが縦に1cmくらい長い。
前面にはボタンが無いのでフルフラット。
持論として、ホームボタンだけは物理ボタンじゃないとスマホは使いにくいと日頃から
思っているのですが、まぁ今回は特別・・・。
その点、ロックボタンがサイドについているので言うほど悪くはありませんでした。

とりあえず初ICS(Android4.0)なので、すべてが新鮮。
NexusなのですべてがAndroidの標準デザインなんですが、
2.3.xのデザインからサイバーな感じに変更されていて、かっちょいいです。きるみーべいべー




メニューキーが無くなったり、ホームボタン類がソフトウェアキーなのはすぐに慣れました。


起動するとすぐにソフトウェアアップデート。4.0.1から4.0.2へ。



とりあえずXperia arcに入れていたアプリを同じようにインストール。
ほとんど問題なく動きますし、アプリによってはICS専用のUIに切り替わったりして驚いたり。
ICSだから動かない、というアプリはまだ遭遇していません。安心。


そういえば、GALAXY NEXUSのブラウザからこちらにアクセスすると
"ポケットチャージャー01"と"Googleオリジナルリアカバー"が貰えるキャンペーンを
やっているそうなのでさっそく応募。

3月31日までなので、NEXUSをゲットした方は忘れずに応募しておきましょう。



XperiaみたいにBluetoothキーボードを使うのに一苦労したりせずに済んだり、とっても快適です。
しばらくはこいつで遊べそう。



更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事