"Sony Ericsson SmartWatch Meeting 2012"に行ってきました

2012年2月25日土曜日 12:24

2月12日に開催された、「Sony Ericsson ”SmartWatch Meeting 2012”」に参加してきました。
場所は品川のソニー株式会社 本社ビルです。





大きな地図で見る



このイベントでは開発者向けに端末の紹介やSmartWatch向けアプリの開発セミナーが行われました。
ブロガーイベントというわけではなかったので躊躇してしまい、写真は無いのですが
雰囲気についてはITproの記事が参考になると思います。

Xperiaの最新アクセサリー「SmartWatch」のアプリ開発を体験 - Sony Ericsson “SmartWatch Meeting 2012”...:ITpro

僕もしっかり写っています。
当初予定では30名程の参加者だったようですが最終的に50名にまで増えており、かなりの人数でした。
それにも関わらず、一人一台開発用のSmartWatchとXperiaを渡され、実際にアプリを作成しながら開発ノウハウについて詳しく解説していただきました。


こういうイベントはとっても良いなと思います。

というわけでさっそくSmartWatchをご紹介・・・といきたいところですが、
まだ開発中ということで情報公開はダメよと言われてしまったので、実機の詳細は載せられないのですが、
ちょっと使ってみたところ、なかなか物欲を刺激させられるガジェットになっています。
前モデルのLiveViewの弱点であった操作のしづらさもタッチパネルにより改善、直感的な操作ができるので気になりません。
そしてなにより"おっ"と思ったのが有機ELの視野角の広さです。
横から見ても綺麗に数字や写真が見られます。これはイイぞ。

あとはアプリが充実すれば・・・といったところ。
だからこういうイベントが行われるんですね。

もう少しで日本でもアナウンスがあると思いますので、興味のある方はお楽しみに。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事