プレシジョンスポーツの2011年モデルを購入、一緒に買って良かったU字ロックとファイバーフレア

2012年6月6日水曜日 22:36


今まで乗っていた2010年モデルのプレスポ>>クロスバイク(プレシジョンスポーツ)を購入

が盗まれてしまいました。
一週間ほどバイト先の駐輪場に置きっぱなしにしてしまったのですが、鍵をかけていたので
大丈夫だろうと高を括ったのが敗因でした・・・。

というわけで盗難届けを警察署に提出、プレスポの販売元であるサイクルベースあさひにて
サイクルメイトという保険を使って2011年モデルのプレスポを本体価格40%+差額で
購入してきました。今回はホワイト。
保険適用にもかかわらずサイズ・色を選ぶことができてびっくりしました。

新車ということもあり、乗り味はいたって快適。

今回は変わったライトをご紹介。



これは、"Fibre Flare(ファイバーフレア) マイクロフレア ライト デュオ"というもので、
発光部がぐにゃぐにゃ曲がるオプティカルファイバーというものでできている
個性的なライトです。何種類かあるんですが、今回は小さめのマイクロを選択。


スイッチが2ヶ所あり、2つのLEDを選択して点灯できるほか、点滅などにも対応しています。
本来なら尾灯で赤色をつけたりするんですが、今回はブルーをアクセントとして装着してみました。


本体のホワイトにブルーはかっこいいのです。正義です!(笑)
まぁ夜の走行が多いので横からの視認性が良くなるのも狙っています。

続いてこちらはU字ロック。
Nextyle(ネクスタイル)のアルミ製LED搭載ダイヤル式シャックルロックという製品。


ダイヤル部がちょっと重いんですが、使わないときに自転車本体に装着できるのが
非常に便利です。



ちなみにダイヤル部はLEDで光ります。夜間でも見やすい。


というわけで新生プレスポで快適駅まで生活を送りたいと思います。
更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

2 コメント:

  1. 面白いU字ロックですね。自分はKryptoniteを使っていますがダイヤル部分が光るのは良さそうですね。

    そういえば、写真を見た時に違和感を感じてたんですが、フレームにスッテカーを張っていたんですね。

    返信削除
  2. ちょっとボタンが押しにくいのが難点です。

    はい、ステッカー好きなもので^^;

    返信削除

このブログの最新記事