Google+ ローカル リリースパーティーに参加しました

2012年6月16日土曜日 11:23


6月15日にGoogle東京オフィスで行われた"Google+ ローカル リリースパーティー"に
参加してきました。場所は六本木ヒルズ森タワー 27階Google東京オフィス。



Googleオフィスにお邪魔できると聞いて楽しみにしておりました!
これが噂の駅名みたいな会議室。今回は花火という会議室。


冒頭30分はGoogle+ローカルについての解説から。
Google+ローカルを知らない方はこちらをどうぞ。


iPhoneユーザー多いなぁ。あれれ、GALAXY NEXUSユーザーオフじゃないんです!?(爆)



Google+ 著者情報 簡単導入ステップについて。
これでブログの名前からGoogle+プロフィールに誘導できる。



後半は立食パーティーということで社員食堂へ移動!


色々な料理が会場いたるところに置いてあり食べ放題でした。すごいなー。
さすがに釣られてるGoogle+パンに手を出す人はいませんでした。よかったなぁ。










オサレ感爆発といった感じの前菜でしたが
メインといったらやっぱ肉ですよね肉。
宮崎牛らしいローストビーフ。でかい。食パンみたい。


写真見返してたらまた食べたくなってきた。テロ。


後半にはGoogle+ケーキも登場。美味しかったです。




ところで、
GoogleオフィスにはGoogleのサービスロゴがあしらわれた壁紙がいたるところにあります。









ドロイド君可愛すぎるだろ!
今回のイベントはギークではなく一般ピーポー(と言っても現時点でGoogle+使ってる人)グルメブロガー向けって感じだったのでメインが食べ物で、デジタルガジェットクラスタとしては
琴線に触れるものは無かったのですが、唯一Chromebookが複数台展示されており
自由に触ることが出来ました。


初めて触ったので「おぉっ」となりました。すげー全部Chromeで動いてる!
感触としては、なんとなくこれを作った人は普段マカーなんだろうなぁという感じ。
Androidの台頭でイマイチ存在感がありませんが、この分野も発展が期待されます。

都合で六本木ヒルズに車で向かったのでお酒は飲めませんでしたが
そこそこ楽しめました。
今日Googleの方に聞いて興味深かったのは、Google+ ローカルは使い込めば使い込むほど
ユーザーにあわせて提示される情報もより好みに近いものを出せるようになるとのこと。

たしかにGoogle+ローカル、使ってみたら便利ですよ。
渋谷でつけ麺が食べたくなったら「食べログみたいなアプリ開いてから~」ではなく
グーグルマップ開いて「渋谷 つけ麺」でググればいろいろなお店の場所と評価が
ずらずらっと出てきますからね。Google+アプリからではなくマップで直接開けるのがポイント。


おみやげは特になし。ステッカーくらいは欲しかったなー(タダ飯のくせに図々しい)
そのうち公式で動画が上がると思うので追記します。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事