週刊アスキーの特別付録"超ぷくぷく防水スマホポーチ"を買ってきたよ

2012年7月3日火曜日 1:53


スマホグッズの特別付録がパソコン雑誌の週刊アスキーで最近三ヶ月に一回のペースついてきます。
昨年の12月は「超ぬくぬくスマホてぶくろ」、今年3月は「超くねくねスマホケーブル」と、どれもワンコインで買える雑誌の付録とは思えないほど豪華です。
そして7月2日発売の週刊アスキー8月7日増刊号では「ぷくぷく防水スマホポーチ」がついてきます。
実は、昔使ってたわりと良いスマートフォン用防水ケースを今年の頭スキーに行ったときに破いてしまったので代わりの物を探してたのです。そんなに使う機会はないですけど。
というわけでTwitterで話題になるまでは気にもとめてなかったのですが、さっそく買ってきました。(いつもこうだ)

これが前に使っていた防水スマホケース↓


週刊アスキーの付録はこっちです↓わりとペッラペラしてます。



蓋の機構は、口を開けてスマホ入れてチャック閉めて、一回折りたたんでマジックテープくっつけてといった感じ。GALAXY NEXUSを入れてみましたが余裕。対応サイズはGALAXY Noteまでいけるそうです。やるじゃん。


反対から見ると完全にスマホ君のお布団になっています。かわいい。おやすみなさい。
地味にカードケースも装備。SuicaとかPASMOなんかを入れるとレジャーで捗る?


タッチの感度などはまったく問題なしの良好です。
浸水試験もどうせ問題ないだろうからやりません。


これで長風呂が捗りますね。。。と言いたいところですが、自分はお風呂でスマホを使うときは断然ジップロック派なのです!
もちろんこういう専用の防水スマホケースも良いんですが、なんせ装着がめんどい。
お風呂入る前に面倒くさいことなんかしたくないですし、しかもお風呂を出たあと蓋開けてスマホ取り出して、折りたたんだ蓋部分の水気を拭いたりだとかも超超超~面倒くさいんです。。
そんな細かいことやってたらせっかくお風呂でリフレッシュしたのに台無しってもんですね。


その点ジップロックならスポッと入れてチャック閉めればOKなんで楽ちん。
そう、チャック式ってのも重要です。お風呂出たあとスマホ取り出して裏表拭けば終わり。
チャック式か否かで捗り度がだいぶ変わってきますよ!
目指せジップロッカー!


・・・結局ジップロック押しなのか防水ケース押しなのかわからなくなりましたが、
「超ぷくぷく防水スマホポーチ」はレジャーなどガチの水場での利用を推奨です。
川海雪山宇宙どんとこい!
それにしてもスマホの防水ケースなんて普通に買ったら数千円しますよね・・・。
490円でツボな付録をつけてくる週アスに拍手!


SmartWatchは・・・・・・・・・・・・・・・・ないな。

ちなみに特別付録効果で、この8月7日増刊号の週刊アスキーはコンビニではまず売り切れてるので大型の書店か通販がオススメです。



更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事