銀座ソニーストアで“ウォークマン”Sシリーズ 初音ミク生誕5周年記念モデルを予約してきた

2012年8月4日土曜日 21:38

"初音ミク"5周年を記念して、ソニーのウォークマンとコラボした特別仕様のウォークマンSが、何の前情報もなく8月3日(金)からソニーストアで予約開始されました。

このウォークマンは全部で3モデルあり、単品のブルーとブラック(NW-S764)、スピーカー付きモデルのブルー(NW-S764K)がそれぞれ3939(ミクミク)台限定で、オリジナルデザイン、シリアルナンバー刻印、オリジナル壁紙やオリジナル曲プリセット、オリジナルネックストラップが付属など豪華な仕様となっています。
というわけでこんな特別仕様の初音ミクウォークマンが出たわけですが、ブルーが超綺麗な色で最高にかっこいいですね。裏面下部の黒いネジのところとか超物欲を刺激されますね・・・。初音ミク関係なく欲しくなっちゃいます!GIGAZINEさんの実機フォトレビューとか見るとヤバいですな。
このウォークマン、予約開始日の3日の時点でオンラインショップでは6時間ほどで一定数を超えたため受付完了、リアル店舗でも予約できるのかよくわからない状況になっていたようです。


ニュースサイトではリアル店舗も予約受付を終了したと書いてあったので、なーんだと諦めていたんですが、Twitterで3日金曜日、閉店直後にリアル店舗に問い合わせた方が本日土曜日も予約を受け付けるという情報をつぶやいていたので一か八か銀座ソニーストアに行ってきました!

開店時間が午前11時ということで、開店1時間10分前の9時50分頃に銀座ソニービルの前へ到着したのですが、なんと既に開店を待つ行列が20人ほど。(写真はイメージ笑)


「ミク効果すげー」と私も並びはじめたんですが、あらよあらよという間に列はどんどん伸びって行列に。ソニービル前の通行人のパンダ状態。

開店30分前になると列は100人ほどの大行列となり、ソニーストアの中の人が地下階段へ行列を誘導。地下に場所を移し、開店15分ほど前になると今度は受付の整理券が配られはじめ、Sony IDの有無と希望の商品を聞かれました。



私は前から20番目だったんですが、かなり余裕がありそうでしたよ。開店1時間前に並べば確実に欲しい商品が買えました!
中の人も言っていましたが、前日の時点でネット予約エントリーを終了したのは元々一定数が決まっていたからのようです。そりゃそうだよねぇ。


お店が開店するとソニービルの外階段に行列の場を移ししばらく待つ。予約だけなのにえらく時間がかかるなぁと思ったらお客さん一人一人にデスクでSony IDの入力または作成、Store Member Cardの発行をしていました。そりゃあ時間かかるわけだ。ちなみにソニーストアでは初音ミクウォークマンにプリセットされる星のカケラが流れていたり、ブラビアの展示でミクが流れていたりとみくみっくな感じでした。あざといソニーさすがあざとい。


というわけで無事スピーカー付きブルーモデルのNW-S764Kが予約できましたー!やったー。
受け取りのときに保証をつけるか、アクセサリーを買うかどうかの選択をする紙も一緒に貰いました。アクセサリーはAmazon安定ですよn


どうしてもこの初音ミクWALKMANが欲しい!という方は、銀座ソニーストアTwitterによると黒モデルが僅かにまだあるそうなので、明日朝並べばゲットできるかも?急げー!

ちなみに・・・


~追記~

初音ミク生誕5周年記念モデル"ウォークマン Sシリーズ"開封レポート

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事