Foursquareでローソンにチェックインすると限定バッジと"からあげクン"が半額になるクーポンが貰えます

2012年9月20日木曜日 13:14


ローソン、foursquareと協力 米国外初のクーポンキャンペーン - ITmedia ニュース
ローソンは9月19日、位置情報サービス「fousquare」の普及を進めることで米fousquare Labsと合意したと発表した。fousquareを活用したO2O(Online to Offline)キャンペーンを展開する。
 同日、fousquareの「ユニーク・クーポン・コード・キャンペーン」を米国外の企業として初めて、国内のローソン店舗で始めた。国内のローソン店舗にfoursquareでチェックインしたユーザー先着1万人に、「からあげクン」の半額券をプレゼントする。チェックインすると半額券の2次元コードが携帯電話の画面上に表示され、店頭端末「Loppi」に読み込ませると発券される仕組み。
 また世界の店舗で「パートナー・バッジ」キャンペーンを実施する。店舗に累計3回チェックインするとローソンオリジナルバッジを取得できる。同キャンペーンを展開するのは日本企業としては初という。

TwitterやFacebookに訪れた場所をつぶやいたりするだけではなく、位置情報ゲーム的な一面もあるSNS"fousquare(4sq)"が、ローソンとキャンペーンを開始しました。

fousquareが日本の企業と連携するなんて珍しいのでさっそく試してきました。
近所のローソンにチェックインしてみます。


チェックインが完了するとクーポンの発行手順、QRコードが表示されるので
店頭のロッピーにQRコードを読み込ませます。このときロッピーで操作は特に必要なく、読み取り部に画面を合わせて画面をタッチするだけでクーポンが発行されました。




発行されたクーポンをレジに持って行けばからあげクンが半額で購入できます。
ちなみに、ローソンに計3回ログインするとバッジが手に入りますよ。




面白い試みですね。というよりあのフォースクエアがローソンとキャンペーンを行ったこと自体が新鮮に感じます。これからこんな日本企業と連携したキャンペーンが増えるのでしょうか。

寄るつもりがなかったお店に今回の4sq連動のキャンペーンに興味を持ち、足を運んでからあげクンの他に色々購入してしまった自分がいる時点でこのキャンペーンは成功しているんだろうなぁと思ったり。

からあげクン半額クーポンは先着1万名限定なので興味のある方はお早めに。
ちなみに自分はからあげクンレッド派です。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事