au iPhone 5 32GBに機種変しました

2012年10月30日火曜日 21:59


au iPhone 5 32GBを購入しました。


初代Galaxy Sで契約し、Xperia arcからGALAXY NEXUSとSIMを入れ替えて使っていたドコモからauにMNPです。
今までスマホはAndroid一筋で、iOSよりもAndroidのほうが機能的には優れていると感じていたので、iPhoneを使うことはもう無いだろうなぁとか思っていたんですが、そろそろAndroidも安定してきて飽きたし一度くらいは使っておくかなと思った次第であります。

iOSはもう手放してしまった第二世代iPod touchとリビング用のiPadがありますが、まじめに使うのはかなり久し振りかも。iTunesにも2008年頃に使っていたiOSアプリの残骸がありますが、主流なアプリも変わっていると思われるので1から環境構築していきたいなと思ってます。

他にもauのスマートバリューとMNPを組み合わせると維持費が安すぎて、ドコモ2年以上使うのが馬鹿らしいっていうのもありました。僕のiPhone 5ちゃんはフルに使っても月4,298円です(キリッ)
スマートバリュー&MNP万歳。

10月14日にコジマ電機で予約した際には「一ヶ月ほど待ちです」とは言われたものの、27日には入荷したのでiPhone 5の在庫が潤沢になってきた感じですね。


家族の分も一緒に購入したら、
なんかゴミがいっぱいついてきたけど気にしないよ!(モバブーはゴミではない)
他にも複数口のスイッチ付き電源タップが貰えたりと、大盤振る舞いでした。
利益でてるのか・・・?

もちろんAndroidはこれからもGALAXY NEXUSちゃんとNexus 7ちゃんで最新OSを追いかけまわします!Nexus万歳!
(とか言いつつ、iPhone快適すぎて既にGALAXY NEXUSはもういいかなとか思い始めてたり・・・!)

AndroidからiPhoneに乗り換えて思ったことやTIPSなどは次回以降。

更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事