某風呂蓋みたいなNexus 7のケース"NAVITECH Google Nexus 7 Smart Cover Case"を購入

2012年10月29日月曜日 15:11


Nexus 7のケースをAmazonで購入。
iPadの風呂蓋(スマートカバー)みたいなものが欲しかったので、NAVITECHのGoogle Nexus 7 Smart Cover Caseというのを選んでみました。カラーは紫。バイキンマンっぽいです(笑)


ケース自体は↑こんな感じで、蓋とNexus 7本体を収納するプラの部分があります。
プラの色がグレーなのはちょっとカッコ悪いかな。
裏面↓

          

ケースの手触りは水を弾きそうな感じのさらさら感。


本体装着。


イメージ的には紫の蓋でぐるっと包んでる感じです。
蓋はマグネットでピタッと止まるので使い心地が良い。


もちろんスタンドにすることも可能。


蓋を開けて裏へ回したときにダラッとしてしまうのは仕方ないかな。
ちゃんとマグネットが仕掛けられているので、蓋を開けると画面点灯、閉めると消灯が可能です。
ここ大事なポイントですね。


端子類は問題なく穴があいていますが、↑ここの接点の穴の空き方が怪しいので、
今後、純正充電スタンドみたいなものが出たときに使えないかもしれません。

これで電車の中で電子書籍を読む→駅についたら鞄にポンとつっこむことができるようになり
とても使い勝手が良くなりました。780円でこのクオリティなら大満足です。

と、オススメしたいところではあるのですが現在Amazonではピンク以外すべて在庫切れになっています。



価格は倍になってしまいますが、OEM品?なのかロゴ無しバージョン&色違いで、
モノはまったく同じ商品を発見。倍といっても1480円なので、欲しい方はこちらもオススメです。



更新情報が受け取れます。宜しければフォローお願いします。


Feedlyで購読する

0 コメント:

コメントを投稿

このブログの最新記事